【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ

06 2017/07 1 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.02.08:10

クリコン ガンオン 違い

  
ガンダムオンラインも4年目か。

実装はクリスタルコンクエストと同じ時期なんだね。

バックグラウンドとして、ガンダムなら何でも金を払う社会人。

なおかつ、スクエアなら何でも金を払う社会人。

お互いATM家畜は万全だったのだけど

ガンダムオンラインは接続人口は少しづつ減らしつつだけど、何とか現状を保っている状況。

クリスタルコンクエストは消滅。

なんなんなんだろうねこの差。




ガンダムオンラインフレッドピクシーやアホリートナハト辺りで人口を減らした。そしてThe-Oでも。

クリスタルコンクエストはスラブ実装辺りでかなり人口を減らした。


ただ、ガンダムオンラインクリスタルコンクエストの決定的な違いは、

過去にリリースされた機体・武器を定期的に強化してくれる事で、相対的に現行の壊れ機体を多少弱体化してくれる事。

これが生き延びる事が出来ている秘訣の一つ。

ガンキャノンが昔の性能のままテトラに立ち向かえっちゅーても。今なら相手の腕次第でタイマン出来る可能性もある。



だからモノビットも、スラブの集金が収まってきたら過去武器防具の強化をすれば良かった。使用率の低い装備を強化。それだけでも民衆のモチベーションは変わってくるはず。

プランナー集合の写真をみたら、なんか高校生の部活みたいな雰囲気だったから創造的な事は難しかったのかね、と言うと高校生に失礼か。







わたしは現在クリスタルコンクエストを探す旅真っ最中だが、見つかったのは
クルッポクルッポポッポさんの親戚と、写真は取れなかったが白いウサギくらい。白いウサギ求婚しているウサギは見つからなかったけど。

でもやっぱり日常を離れると色々違う和泉からアイディアが沸き上がるもんで。
そういった過去の装備アップデートなんて物も加えていくとなると、やはり時間がかなり必要とされ、さらに出来ないテストプレイもどうするかと。
まあただ、モノビット運営よりかはカスタマーの方向を向いた運営は出来る自信しかない。
PR

06.22.15:45

変換ごっこ ツイッター編


昔、こんな変換ごっこをおこなったんですよ。

またなんかやってみたいなと思い。
んで、昔の仲間はそんなに見てくれてないから、現状のツイッターでのクリコン名前が分かっている人と最近交流してくれた人の名前でサクッと気分転換に。

でも載せようか迷うなぁ・・・



第一部

中木寸主水まりーみーイチコニックH I N O
剣にゃん丸ルビーローズ藤 本 ロ ゼクルッポクルッポポッポ
第二部
佐 助 の 忘 れ 形 見しゅばリヴァイン椎 名 ゆ き のま み る
ヴィラージュあだむvi vi修羅和泉

日本語⇒中国語⇒英語⇒日本語


第一部第二部
ケンウォンラウンドラウンドシュ・ブハ
紅寶石玫瑰李天
古都港クルツ港ポッポRuまたは唯一の
このバラの富士ああ、それは無料です
佐々木助手の手紙
木の中のサンヌヌシの水テキスト名の名前
ニックネーム
メアリーは終わったヴィッキー
いいえいいえLuquan修理






ヒント 英語⇐日本語

Ken Wu Lun round
Ruby rose
Kurutsu port Kurutsu port Poppo
Fuji this rose
White
In the wood Sun'nushi water
A nick
Mary is over
HI NO
Shu Buha
Li Teng
Ru or only
Oh, it's free
Sasaki assistant letter
The name of the text name
village
Vicki
Luquan repair

ヒント2 中国語⇐英語⇐日本語

肯·吳年輪
紅寶石玫瑰
Kurutsu端口Kurutsu端口Poppo
富士這個玫瑰
中木Sun'nushi水
一戶尼克
瑪麗過目
HI NO
舒卜哈
李藤
Ru或只
哦,是免費的
佐佐木助理的信物
的文宇椎名
薇薇
鹿泉修







06.22.02:11

進撃の巨人TVシリーズシーズン2を見終えて

みなさま

こにゃにゃちわいなりー^q^b

進撃の巨人カテゴリーを追加NEW



わたしゃ、ここ何年も自らアニメを見るという行為を拒絶してました。


最近のアニメーションは萌えがメインすぎていて。見えそうで見えなくてが超絶すぎて悶絶すぎて。そういうキャラクターが大したストーリーもなくちょこまかしているだけで人気が出ているイメージでしたね。

だから、当時「進撃の巨人」がブームになっているのは知っていたのですが、全く興味が出まへんでした。
どーせミニスカで見えそうで見えない萌えアニメだろうと。


しかしとある日


 

我が愛しのルビーちゃんからこのようなコメントを頂いて。


その前にも巨人が面白い言われてたんですけどね。

んで、Netflixかなんだかで長女、いや、丁度シーズン1全部あったので

まあしゃーないから1話だけでも見てみてやるかとか。





が~ん^q^QQQ



2日でっ前26話・・・二日で全26話全部みてしまいまひは^q^¥¥¥




そしてTVでのシーズン2も終わってしまいましたね。また来年まで待たなければならない。漫画は読みまへん。


ほんと26話一気に見たので、ストーリーは頭に入ったものの、肝心のサイドキャラクターたちが当時全く頭に入っていまへんでした。


シーズン2になっていきなりユミルとクリスタの描写が多くなったけど、こんな奴らいたっけ@q@?とか思うちょりました。


そしてシーズン1を見返したら、結構な頻度で登場していましたね。


http://shingeki.tv/
しっかし、あたしにはこのYmirはクリスチーナ風天にしか見えまへんね。
この黒髪、身長、言葉遣い。KristaLoveだけは違いますけど。
「おめーらデタラメやってんじゃねーよ」とか。
「ナイトなぐってんじゃねーよ。ナイトタコ殴りにした挙句、ワイルドで体力回復して後ろからサンダガ打たれるのがおめーらのパターンじゃねーか。」


sikkasi、Kristaの髪は三笠の髪を金髪にしただけじゃないかと。

http://shingeki.tv/



前にも書いたけど

http://shingeki.tv/
この二人は全く区別がついてなかった^q^;;;
JeanとReiner



そして、この人は脂肪リストだけど、死亡。回顧シーンで何度も出て来るから死んでるのか生きているのか分からなくなっちゃう^q^;;

http://shingeki.tv/


 
このかわいいお嬢さん、偽ミカサのミーナちゃんも回顧で結構出てきて、台詞もあるから生きていると勘違いしてしまう。













https://matome.naver.jp/odai/2140086318106298501




今は食事の時間帯に奥さんと共に、OVAや進撃中学校を見ています。中学校は死人が出ないのが素敵ですね。序盤で逝ってしまうマイナーキャラたちもかなりのシーンが与えられていて、脇役好きにはたまらない展開です。

この様にスピンオフが上手な作品は最高ですね。ガンダムも見習ってもらいたい。ちゅうかガンダムなんてもうどうでも良くなりましたね。幾ら最新作が出たとしても、過去からの繋がりが殆ど作中に見られない。


さてさて。来年まで何見よう^q^bb



   NEXT >>>