【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
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アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

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結局、他人をアテにしていては、自身の成功はアリエールなわけがナイジェリアなんですよ。
最近の外注との仕事具合で悟りました。

さて





ル・シェインで非常に大事だったことは


「開幕での士気を高める事」


だったんですね。

緑自身、戦争を嫌う森の妖精たちですから、いや、いいっすわ。



そう言ったわけで、紳士乙女の集まりの中、誰かが人格破壊をしてバカをしないといけなかったんですね。かといってクリスピーなちゃんのような破壊はいけまへんが。

そういったわけで

「おれたち神竜王軍団よろしくな!!」

これはル・シェインに一台センセーションを、一大センセーショナリズムをまきおこしまくられまくりました。


そこから、わたくしも何かを始めないといけない気持ちになりつつも、なかなかオリジナルは作れないので、誰か被害者を見つける事にしました。そこで・・



「おれたちエックスメンよろしくな!」

を、始める様になったのです。


そこから、至る所でギルドを見つけるたびに、挨拶ネタを仕込むアレになりました。


「やらしくおねがいします」
「おれたちエックス麺よろシコシコ麺」←韻が重なってて結構お気に入り。
「おれたち酒リーマンよろりーまん」とか。

でも、自分のギルドeffulgentPTでこれをやるのは恥ずかしかったのですが、外部の方に逆に使ってもらったりと良い思い出ですわ。






わたしの一発ギャグの最大の被害者イチチさん。今はどこでどうされていらっしゃる事やら。








一瞬、Koji Ueharaかと思うたのだが、このドラマ放映時は上原さんはBostonにはいらっしゃられまへんでした。




さてと。あちらの方にも書きましたけど
1か月程、海外に居を移し、次の10年の仕事に備えようと思います。

「クリコン復活の為なら10万は出す」

なんて言葉を先日耳に致しまし候。なかなか心強いお言葉だと思います。


わたし自身はもうスマホゲームは絶対に手を出さに事を決めていますし、次から次へとリリースされる無料ブラウザゲームの流れを見ると、パクリコンの復活は、企業に任せていては絶対に達成されないなと思わざるを得ないでしょう。

一途の望みで言うと、モノビットエンジンを使用したEntityがもしかしたらクリコンに近い物を作るかもという思いですが、ま~出てきてもLOVAという全く顧客の考えを理解しないクソゲーが出て来るわけで、本当に失笑ですね。

コンビニ食品廃棄という問題が有りましたが、この次から次へとやってくるスマホクソゲー、ブラウザクソゲー。肖像権商標著作権あと他にもあるかもだけど、本当に無駄遣いですね。一度消えたクソゲーに使われた音楽やキャラクター。2度と日の目を見ないのですよね。無論デジタルコンテンツなので、腐ったりすることは無いのですが。

その中で、わたしが一番仕事をしているのが、実は寝る前ベッドに横たわっている時の様々な物思い時に、ビジネスアイディアが浮かんでくるのですが、その貴重な時間を、クリスタルコンクエストの復活、もしくはクリコン2のアイディアに使ったり使わなかったりしています。


例えば
・権利をすべて買い取り、サーバーを借りたりして、個人でもある程度の復活をさせる事はできるのか
・具体的な提示額、外注、月のFixコストなど。
・もしわたしが運営になると仮定すると、基本的にはクリスタルコンクエストからの収益は考えません。クリコンの権利を買えるという事は、本業が順調という事ですから。
・基本的に、月々の必要費用だけ、賄えればよろしいという事になる。
・最低限のインフラ整備で、ほぼ外注という形が望ましい。
・K本的に、日々のアップデートには資源を投入しないつもりで。
・課金においての新武器ガチャは絶対に行わないと。
・ただ、アプデが無い状況でプレイヤーに飽きがこないわけがない。
・基本無料ではなく、月額・・あのFF14で約1500円だもんな。それを上回る金額はさすがにもらえる訳が無い。なると、3桁かな。900円とか。ウェブマネー3000円3か月分だから、課金しづらい事もないだろうて。
・スラブ、猫棒は確実にデータごと削除しますわ。レクイエムとかナイトの長い剣とかは、まず爆発効果は消して、フォーグも消したらまだ使ってもよいアレかな~と。
・でも基本はインフレを抑えるアレで。
・新装備も出しては行きたいが、これを課金やリーフガチャで運が良ければでます^q^っちゅーのは無くす方向で行きたいべき。
・あと話は変わるが、基本的に深夜2時から朝7時くらいは戦闘させません。こんな時間にモニターガン見は健康に悪すぎるから。
・現在流通している装備や新開発の装備は、素材を使った合成により作成~なんてなれば、インフレは一気におこらないかな~と。作成は無論成功率は100%だが、N~Rまでのアレをしようかなと。ん~、でもあまり作成で差を広げたくないっちゅーのもある。
・現行のクソゲーどもと違うのは、新しい装備も課金で売る事とする。でも、実装と同時に課金で買えるわけでは無く、実装1~3か月後に課金で買えるようにするというアレで。これは常にクリコンで遊んでいる方は、普通に素材で作成できるが、あまり時間が無い方には、後ほどリアル$でも手に入りますよと言う。後発勢を追いつかせるアレで。
・見える運営!っちゅーのも良いではないかと。月に何回か運営だよりでYoutubeに動画でも流そ~めん。
・あっと忘れてた、R+,R++は廃止で。N,N+,N++,Rで最初は行こうかと。前と同じで10,15,20,30で。
・さらに忘れてた。トレード機能は廃止ですね。ID内共有も恐らく。
・もしオンラインで復活できないのであったら、クリコンカフェでも作って、イントラでって、ま~これはどうでもよいか。
・バサンダとかの合成の効果を、魔法抵抗に統一。
・てか、武器とか防具に合成は、やめようか。いや、対人ダメージは廃止にしようとか。
・ランキングシステムをいじらないとね。野良は野良のBPや戦績が近い所、野良Vsギルドになる事は少なく。いやほぼ無しで。ギルド出撃は結構時間かかりますよと特に6人。
・逆にウォリアーがいない戦場だったら、均衡すんじゃねーのとか。
・そう簡単にナイアードオレアード、いや昆虫みたいなウォリアーのアレも再実装しませんよ。
・逆にギルド報酬とかイベント報酬でほとんど使われなかった奴らを先に実装したりしなかったり。
・ブラウザゲーだからしゃーないのだろうけど、戦いは面白いのだが、戦う意義がかなり薄れてんだよね。特に後半のクリコン。そういった目的意識も数字にして作る事が出来たらと。
・だからさ、前にも言ったけど、クリコン香港台湾朝鮮日本でサービス開始してさ、新Map「竹島」とか「尖閣諸島」とか「南沙諸島」とかさ。そう言ったものをかけて戦うとかさ。
・放置切断対策も非常にまだ未解決な分野でどのゲームも。厳しくすると2IDヤローが喜ぶし、軽いと通常プレイヤーの被害が甚大になるし。一人切断したら、その切断者の能力に応じて残りのプレイヤーの能力が上がるとか。LIONELさんが切断してしまったら緑にとっては非常に普段は痛いが、彼の能力が緑プレイヤーにいきわたるのであれば、戦力の低下は薄くなる。ただこれも、こぼぼをひいて、そのこぼぼが消えても動かなくても緑の能力値は殆どあがらんから、結局アレなんですね。
・ともかく、金で勝てるゲームには絶対に戻らないという事だ。わかるかいなかやまはん?
・ぷれいやーがじゃぶじゃぶ課金するようなゲームという形を目指さないわけだ。わかるかい?DMMさん?

ま~とりあえず、こんなことを寝る前に考えていたりいなかったりしたりね。実現はトンネルの向こうではあるが。少なくとも、営利を目的としない運営として、ランニングコストだけを満たして、ま~2、3万円くらいもうかりゃいいなとか^q^その働きカスもプールするけどね。外注する用の。アリオトちゃんに新装備でも書いてもらおうかしらね。報酬払って。

まず、ナース的な防具が無かったのが非常に激怒ですけど。




さ、1か月1か月。



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