睡眠って
脳が記憶整理する時間帯でもあります。
こんな深夜1:27に日記を書いているのですが
久々に脳がクリコン引き出しをひっ繰り出して、色々見せてきて目が覚めまして。
その中に
Loutkaちゃんに褒められたことを思い出しまして。
ハッキリとした文章はアレなんですが
「修羅和泉さんと言えば、ルシェインのスカウトの中でトップという印象です」
みたいな、自分で書くのも鳥肌が立ちますが。でも実際に言われた事です。
Loutkaちゃんは緑では無名かとは思いますが、色々と話をした中では青では相当の実力の持ち主で、人のうわさになるようなプレイヤーでもありまして。敵も多かったみたい。
そういった人に認められていたと思うと、しっかりやっていてよかったな。
とか
思ったり
思わなかったり
なかとみーのかまたりーの。
スカウトを本後仕入れた、本腰いれた理由です
恐らくスカウトなら課金額少なめでも、重課金ギラードを嫌がらせることが出来ると考えたからです。
クリスタルコンクエストサービス開始は2012年10月ですが、その12月でスクエニが運営から撤退してから、徐々にインフレが早くなり、イベントも使いまわしが始まり、そしてルシェインが弱体、もしくはギラードの課金額が多くなり、さらにルシェインプレイヤーのやる気ある層がどんどんルシェインを見捨ててギラードに移籍を~
なんて始まりの中。
クオレマちゃんでは役不足になり始め、スラブも出て。
昆虫系の鎧からウォリアーはどんどん火力高くなり、ナイアードで一気に本格化。オレアードでナイトが全然落ちない。アインホルンで要塞化
そんな課金に追いついていけまへんでしたね。
R~R++の装備があった訳だし。そういうのR++揃えるのは至難の業。
ちゅ~ことで
インフレしていく中で、自分が付いていくためには、R装備でもそこそこ活躍出来て、トレードでも購入がしやすいですしR装備。スカウトという道を選びました。
その前は弱った敵にブラストショットでトドメを刺すといった動きを心掛けていましたが、スカウトになった途端アレです。マーチェリッカの口癖、ゲム。ゲームをゲムというのがあの子の口癖。
うん。
建築ゲムになりましたクリスタルコンクエスト活動
人のいない場所を狙って、召喚施設を乗っ取ってタイタンを相手本拠へ送る仕事。(バスターカノンはまだ無い)
そうすると相手ナイアード重課金が賢明に自陣本拠に戻る訳ですね。
対人では勝てないけど、クリスタルコンクエスト試合は20分経過した時に相手より0.1pt上回っていれば勝ちなので。
そこから短剣時代が始まり、速度も徐々に急上昇。装備の脆弱なスナサラ相手だと不意打ちで倒せるという事も出来るように。
ただ、メインはやはり建築ゲムでしたね。
青の朝鮮ひながらコンビくらいです。脅威は。
ただ、赤のBartonさんは闇弓使うので痛かった。
海賊剣を入手してからは、魚を得た水の様に動き回っていましたね。
クリスタルも1回で塗れる、ディアなど召喚獣にも3桁ダメージが出る。プレイヤーには2桁ダメージしか出ないので滅多に切りかからない。
この時代に、一刻館さんと合併をして、EffulgentPartyが大きくなりまして。
わたくしがクリスタルコンクエストライフで一番集団活動をした時期でもあります。
多い時には7人~8人くらいで、スカウトはわたくしのみ。みなさんはウォリサラが多く、基本皆で動くのですが、わたくしだけギルドマスターの癖に1人で僻地で塗り絵ごっこ^q^;;みんなの活躍が見れないし、わたくひの活躍を見てくれないけん^q^;;
という多少ジョークの中、
ナイトメインだったティンカーさんには
「相手と斬り合っている時に、イキナリ相手の後ろから(修羅和泉が)やってきて、猫だましいれて颯爽と去っていくw」
そうですね^q^b
Map開いていて通り道に出来る場所に味方が斬り合っていて、猫だましのCTが空けている空いている場合は寄り道して一発だましておきます。相手が数秒動けないだけでも味方に大きなチャンスが出ますからね。
海賊剣で一緒に斬っても無駄なので、無駄な時間を過ごさずにまた違う場所での塗り絵に向かいます。
そして、10-10になると、ボイスチャットとか事前打ち合わせが全くない中で、いい父・いい乳・イチチさんとの無言連携が始まる訳です。
ホントこの方、ルームで打ち合わせもした事が無いんですよ確か。
でも、残りのポイントや時間を見て、ほぼ毎回。どちらかがタイタンを召喚したら、召喚していない方が視界を取りに行くのです。何も決めてないのに。
さらに2人で一緒にタイタンを召喚すると、体力が余っている方、一緒だとコストが低いわたくしだとわたくし、コストが一緒だと丈夫なイチチさんが視界を取りに行ったりと。
何もしゃべらないのに、維新が電信して、以心伝心であの最終の緊迫した場面で大抵決まるのです。
ちゅーわけで
プレイヤーとしての能力をLoutkaちゃんや一刻館メンに認めてもらったり、
あとはわたくしの紳士としての人柄をエフール三姉妹に常に褒められたりと尊敬されたりと。
クリコンライフ。今までになりオンラインゲームライフとなっていました。今年も楽しんでいきたいと思います。ポペー(。u。)
[1回]
PR