どのオンラインゲームにも
運営の能力の無さが災いして
壊れ武器兵器装備が
実装されてしまいます。
ガンダムオンラインでも現在
相手を見据えて
クリックを連打するだけで
簡単に相手機体を撃破できてしまう
ゆとり機体が生まれてしまいました。
そういうのが生まれると
楽をして戦果を得たいプレイヤーが
群がります。
洗浄を見る、戦場を見ると
昆虫みたいな生理的に受け付けがたい機体がウヨウヨ。あれよあれよ。
そんな機体に蹂躙されるのが現在です。
私自身は数か月前までは
ミサイルを垂れ流したり、
バズーカでコケさせるしか撃破の手段が無い
ロクなもんでは無かったのですが
統合整備以降、斬られるのみで、全くつまらない日々の連続でして。
ま~でもそこで不平不満を垂れ流す事をせずに
どうすればこの状況を打破できるかを考え
まずは、
ビームライフルや
マシンガンの射撃精度を向上させようと
練習を始めました。
本当に怖かったですよ。
なんせ、今まで自らの身を守っていた
ミサイルバズーカF両者を装備から外すのは。
ありがたいことに、協力戦がソロで出撃できるようになったので
そこで褒美をもらいながら、射撃の訓練もできました。
今までデブのジオンにすら1/10程度の命中率だったのが
ケンプファーに6連続ビームライフルヒットなんて
そんな事もたまに起こるようになりました。
これ全て
練習を重ねてきた成果です。
この間に
何度斬り捨てられたのか。
そして今回
とゆーか
昨夜。
数か月前に自分には考えられない事が起こりました。
拠点2のちょい上の細道。
ここをねずみ警戒で進撃していたら・・・
あちゃ~
イフリートと出くわしてしまったのですね。
あ、実際の戦場ではこの画像とは左右逆で。
イフリートの何かは塗り絵してたので良くわからんですが
シュナイドでは無いでした。
いちよー、こちらは
ジーラインだったのですが
ま~、いつも通り、考えられない斬り方で墜落させされて
トドメだろーな。
細道で
段差が全く無くて
1対1で
勝てる要素が限りなく無さすぎる。
普段なら後ろに引くところだけど
もう、敢えて前進してみました。
そして
ぐるぐる舞の海スプレーショットを
してみたら
なんか
上手い事
我を忘れさせたみたいで
意味も無い素振りをして、そのうちダッシュ格闘で遠くに飛んで行きました。
ふ~やれやれと思っていたら
しまった・・・ブーストを沸騰させてしまって・・
これで彼が戻ってきたら切り殺される・・
そこで
座って
盾を構えました。
そうしたら
彼が戻ってきて
ダッシュ格闘を仕掛けてきて盾が割れました。
しかし隙がデカかったので
再度
ぐるぐる舞の海で
沈める事ができました^q^b
KUSOざまあでしたよ^q^
ビームスプレーガンは
Nに
限りますよ。
数か月前、いや2週間前でもこういった対処は出来なかったはず。
それを
1対1でも閉所でも
イフリートを処分できる腕を身に付けさせてくれた
大量発生
イフリート。
大感謝ですわ。
チミたち
レンタルイフリート4機デッキが
テキトーにクリックして
「きょうぼく40にんころした^q^」
なんてご自身のNT性をご自慢されている間
連邦兵達は
チャージビームライフルを練習したり
範囲の狭い
ビームピックの練習をしたり
弾速が遅く、爆発範囲の狭い
ネットガンを高速格闘移動に当てるという練習を重ね。
焼夷弾地面打ちのコツを学んだり
頭を使ってみんな、練習に励んで来たのです。
人間とプレデターとかエイリアンが戦って
勝つのはいつも人間です。無論物語ですが。
結局力が劣っていても
考えて戦ったほうが
勝つのです。
もしも
統合整備計画で
イフリートが大量発生しなければ
ネットガンを使用する事も無かったし
ビームライフルの命中もアホのままだったろうし
閉所で
イフリートと出くわしても
1ダメも与えられないまま斬られてるはず。
本当に
イフリートには鍛えに鍛えられた。
蘆名相馬が政宗の軍勢を鍛えてしまったように
諸葛亮の軍勢が司馬懿の兵を鍛えてしまったように
武田信玄が徳川家康の軍勢を鍛えてしまったように
これからは
1機でも多くの
イフリートを
無駄死に犬死させることを悦として
さらに腕に磨きをかけていこうと
おもったりおもわなかったりサルバドードメネクファリプジャシンダリイドメネク
[0回]
PR