ガンダムオンラインも4年目か。
実装は
クリスタルコンクエストと同じ時期なんだね。
バックグラウンドとして、
ガンダムなら何でも金を払う社会人。
なおかつ、スクエアなら何でも金を払う社会人。
お互いATM家畜は万全だったのだけど
ガンダムオンラインは接続人口は少しづつ減らしつつだけど、何とか現状を保っている状況。
クリスタルコンクエストは消滅。
なんなんなんだろうねこの差。
ガンダムオンラインは
フレッドピクシーやアホリートナハト辺りで人口を減らした。そしてThe-Oでも。
クリスタルコンクエストはスラブ実装辺りでかなり人口を減らした。
ただ、
ガンダムオンラインと
クリスタルコンクエストの決定的な違いは、
過去にリリースされた機体・武器を定期的に強化してくれる事で、相対的に現行の壊れ機体を多少弱体化してくれる事。これが生き延びる事が出来ている秘訣の一つ。
ガンキャノンが昔の性能のまま
テトラに立ち向かえっちゅーても。今なら相手の腕次第でタイマン出来る可能性もある。
だからモノビットも、スラブの集金が収まってきたら過去武器防具の強化をすれば良かった。使用率の低い装備を強化。それだけでも民衆のモチベーションは変わってくるはず。
プランナー集合の写真をみたら、なんか高校生の部活みたいな雰囲気だったから創造的な事は難しかったのかね、と言うと高校生に失礼か。
わたしは現在
クリスタルコンクエストを探す旅真っ最中だが、見つかったのは
クルッポクルッポポッポさんの親戚と、写真は取れなかったが
白いウサギくらい。
白いウサギに
求婚しているウサギは見つからなかったけど。
でもやっぱり日常を離れると色々違う和泉からアイディアが沸き上がるもんで。
そういった過去の装備アップデートなんて物も加えていくとなると、やはり時間がかなり必要とされ、さらに出来ないテストプレイもどうするかと。
まあただ、モノビット運営よりかはカスタマーの方向を向いた運営は出来る自信しかない。
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