【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
ヤレヤレ、帰宅が日付を越えてしまった。日記を書けずに。嘘つきですねあたくし。


ま~とりあえずあたくしは、物事が成功をしたとしても苦労面の方にかなりの重点を置くので、今回のリーフ制限佐助さんイベントも、色々あったなぁ~。運営者の苦労を思うと素直に喜べないものです。




以前、レッドストーンとかいうゲームで、3ギルド程度でイベントを主催したことがあります。

なかなか色々と練って、告知も、そしてどのように制限をするかと、しっかりととある場所に載せたんですね。

それでも何人かは全く装備が制限されてなかったり
直前になってどうやればいいですか?なんて。

特に、NPC売り装備だけで来いと、うちのギルメンにはアレだけ釘を刺したのに、当日になって直前になって「(普段のギルドバトルでは考慮しないといけない防御面を無視することができるので)3フレーム剣士で行けそう^q^」なんて

直前に堂々とギル茶で語られたときは、血行が逆流というのはあの事だったんだと思いました。
しかも誰も助けの手をくれなくて。でももうそこから注意する気力もでなくて。





今回の運営者さんはとてもマイルドな紳士さん(今のところは^q^)なので、そういったのにも根気よく説いていくでしょうし、コミュを見りゃわかるような質問にも、しっかりとお答えされてました。

わたしでしたら、そんな質問が3人くらいから来たらもう一杯一杯で、「今日は用事があるので落ちます。」なんてもう投げ出すと思う。




もっと佐助さんの自由に制限条件を組ませてあげたかった。それで80%の成功を収めたら十分。残りの20%を次にみんなでカバーしていけばいい。




第2部ですが

個人的には武器のスロット20縛りで、過去の武器を持ってこれなかったのがキツかったです。
なんか見つけたと思ったら、フォーグが30だったり。建築が39だったり。みんなからしたら(・∀・)オッケー!なんだと思うけど、これまた始まってからこういった質問で余計な気苦労をさせたくないし。


防具は1箇所だけ1-0を組み込めば平均に収まる事もあるんで大丈夫でしたけど。

ただまあ、金の花スカウトで出たのは自重しておけば良かったかな~とか思ったり。まあ負けたんであまり気にしてないけど。


まあただ、リア10さんが多かったから参加人数が少なかっただけだと思いますよ。

その分、どこでもどれでもさん達が入ってくるのは明確で、私が1回出たときは、赤っぽい関係ない人が2名程度いた気がします。んで気を使ってくれたんだけど、わたしが間違った縛り情報を与えてしまったので、かなり苦戦されてました。まあ負けたんですけど。




そして今回の特に第1部の理念。

もし参加した方で当日記にこられた方はパッと言えますか?

理念です理念。

「初心者・ライトユーザーに楽しんでもらおう」なんてなやつです。

なんか自分・自分ら強すぎると感じたら、一歩ステップバックする優しさがあっても良かったんじゃないかと思います。まあその辺は、このイベントを通じて皆で楽しもう、オレメッチャ楽しもう。の違いですね。コントロールがシヅライ部分です。

Sランク紳士さんなんて、これはちょい強すぎるからって装備変えてましたし。


モノビットとかいう会社の理念。「世界一のゲームを作る」です。これは社長が思っていることでしょうけど、どうみても社員に浸透しているとは到底思えません。

結局社員からしたら、またクソ社長がアホな事言って、あーめんどくせ~。みたいな。給料をもらうだけの人の理念と、社員と家族の生活を背負って経営している人の理念。天と地の差です。

どんなに素晴らしい理念があろうと、徹底されてなければ真の成功はないんです。




まあ、文句ばっかになったけど

リーフ装備6人対6人。ルーム1箇所ってのが非常によかった。
狙撃手・顎無し。

ひっさびさの光景で、非常に楽しかったです。


もちろんまた開催されたら参加したいです。ただ、次回は自然にみんなから週末ヤローぜ的な流れになってほしいな。連続で同じ方にやってもらうのはちょい甘えがある。

わたしもこーゆーことを公式に書けばいいのだけど、たまによく読んでもらえず、素っ頓狂な返信が来たりして、正直シンドい。リーフ盾に空スロットが付いてるのがあるなんて全く触れてないのに、そんな装備ありましたっけ?なんて。メンド。


佐助さんにはもう今回の役割、心の感謝を送るだけでは私の心が収まらないので、物的ギフトを送ったのですが、さすがAランク紳士。それ以上のお心遣いを頂いて恐縮です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
アイドルなお魚
イベント、楽しそうだったね~
うちは装備の準備ができなくて参加できなかったけれども…
終了後に挨拶まわりをしてた紳士さんにお疲れさまを言うのが精一杯でした(^_^;)
倉庫キャラだったから、ナンダコイツ?だったかもしれんけどもw
次があると信じて準備しようかと思ってたり。
楽しませてもらうからには協力しなきゃならんですなぁ。
シャイなうちになにが出来るだろう…
2014/01/21(Tue)09:34:23 編集
アントキの
修羅和泉
ああ、じゃ~今回わたしが着ていたのを差し上げましょうね。

そうそう、運営者が一番苦労するのだから、少しでも当人の仕事をみんなで軽減して、1戦でも多く遊んで欲しかったなの。
2014/01/21(Tue)13:56:00 編集
誉めて伸びる子
佐助のほにゃらら形見
暖かいお言葉、ありがとうございます。
3回くらい読み返しました!
これだけでも、頑張った甲斐が有ったというものです!

今回のイベントの理念を、あれだけ多くの参加者の方々に共有して頂く事は、残念ながら難しいと思います。
ただ、それはそれで良いと思うんですよ。
オレも皆もメッチャ楽しく参加した結果として目的を達成できるよう、制限を通してバランスを調整するのがプランナーなかやま…じゃなかった、私の役目ですね。
なので、某らいおん紳士のようにバランスについてご意見を頂けると、凄く助かります!
二回目以降は是非誰かに…と言いたい所ですが、このイベントは周囲への配慮を欠くと、変な方向に進んでしまう危険性があります。
私なら大丈夫、という訳では決してありませんが、本当に厄介なイベントですよこれ。

二部はちょっと色々検討不足でしたね。
そもそも私の頭にはリーフ装備戦しかなく、公式コミュの中で出た意見を急遽取り入れたのが急ぎ足だったと反省しています。
枠組としては、確かにあった方が良いんですけどねー。
2014/01/21(Tue)21:45:57 編集
しゃけちさんどもども!
佐助のほにゃらら形見
労いのお言葉、ありがとうございました!
各国のロビーを回りましたが、皆さんから応援して頂き、本当に報われた思いです。

多分来週辺りに二回目やると思いますので、次回はぜひご参加くださいね!
バランスについてのご意見を頂けると、とっても助かります!
2014/01/21(Tue)21:53:44 編集
修羅和泉
人の日記を盗み見&3回も見るなんて・・・暇ですねぇ^q^

なんて本心は横に置いておき、建前で話しますと

理念なんて三角形の頂点だから、5%の人が理解してくれたらいい方だと思っています。
まあわたしとしては、リーフ装備で遊ぶは程々で、事を起こして成功に導こうとしている佐助さんを見て喜んでいた部分も大きいです^q^

プチプロジェクトXですよ。

視聴者なんで、ご意見感想しか送れませんが、また次回があるのでしたらより良いものになる様に影ながら応援させてもらいますね。
2014/01/22(Wed)22:57:24 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]