【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場

よしじゃあ!批判無しでゲームレビューでもしてみっかですか!


この中から一つくらいはあなたの麗しいお肌に合うようなゲームがある事でしょう。
sukin好きなのを勝手に選んでちょーだい^q^

ちょいと様式を変えてみました。
別ページの飛ばなくてもよさそうなので、織り込むことにします。
右下に「続きはこちら」みたいな文があるので、そこから下に文章が展開します。


スマフォンビューの場合はどうなってるかは知りません。
スマホビューだと左右のColumnが見えないのね。非常に残念。






1.新生ファイナルファンタジーXIVエオルゼア

過去約15年ほどの各オンラインゲームの素晴らしい部分を詰め込んだ大傑作。
完全課金制ゲーム
初期費用約3500円(売り場によって変動)
月最低1530円くらいで30日プレイが可能。90日カードがあったかな?少々安い。
課金にこだわらなければ、一番熱中できるゲーム。
大型オンラインゲームでは結構懸念な移動もそこまでひどくないですしたろう。
ソロプレイでも楽しくできます。
強制的にPTを組まされるメインクエスト上のストーリーもあります。今は攻略動画が充実しているので、しっかり勉強できます。
盾・攻撃支援・回復職が明確に別れている。クラスチェンジは非常に非常に簡単に出来る。
コンテンツがありすぎる。一職業カンストLv50させるのにすべてのコンテンツを必要としない。




ただ

おたくのPCがグラフィックに耐えられるかどうかは全て

FF14のベンチマークソフト

を試して、得点を見てから。
2000は無いと厳しいとどっかにかかれてました。
2014 Final Fantasy 14 Benchmark 


    

関連動画
2014 0502 新生FF14 採掘士ってなにやってんの? 
2014 0502 新生FF リテイラー 物どうやって売んのよ!? 
2014 0426 新生FF14 初心者盾がイフリートに挑むと beginner vs Efreet 






2.機動戦士ガンダムオンライン

あの世界最高峰と謳われたクリスタル◆コンクエストのガンダムバージョン
慣れるのには非常に時間がかかります。
しっかりと動画やWikiの歩兵講座を調べてから、初出陣しましょう。
大規模演習だったかな?それで永遠とNPCを撃ち続けるのも最初は良いかも。
作成したキャラクターの最初の戦場は、NPC戦で行われます。(確か)
一応初心者と玄人の戦場は分けられていると言ってますが、昼はあまり効果が出てない感。
夜はどうだろ。

戦術が沢山あり、非常に楽しいです。
また慣れてきたら指揮官モードといって、52名を指揮しながら戦えます。指揮官専用の画面上でです。
まだ動画では仕上げてありませんが、プリちゃん活動のみで戦場でのランク5以内を狙ったりもできます。そして、ガンダムオンラインでの素晴らしい特徴と言えば、砲撃機体でしょう。ま~これは適当に動画でも見てください誰かの。きっと砲撃で遊んでみたくなりますよ。

このゲーム、メインゲームではなくたまに遊ぶ感じですが、1年半になりました。
ですが未だに課金をしたことがありません。楽しいお礼に課金をしたいのですが、課金をしたい要素が見つからないので課金出来てません。
無課金ですが、偽物ですが、ゴールド設計図のガンダム機体も2機ほど入手できました。。偽ガンダムですが。
最近はマスターチケットも配られる頻度がすごかったので、そのうち1機はLv75 程度まであがっています。

イベントも何かしら行われている状態で
参加すればするほど良機体が手に入る可能性が高いです。


ただ、相手の課金からでた金設計図機体を全てマスターチケットで強化した機体には余裕で狩られます。オール金城50レクイエムみたいなもんです。そういうのもやっぱりどこ行ってもいるんですね。

ただ、両軍にそういった機体がいるので、うまいこと立ち回れば協力して落とす事もできます。


こちらも結構グラフィックでカクったりします。

スナイパーがそこまで一撃必殺では無いのがありがたいです。
スペシャルフォースで何度もドタマ撃ち抜かれた事か。

終盤のクリスタル◆コンクエストとの違いは、本拠を叩くことが非常に有利になります。


 

ただし!

ふとももやミニスカートなんて要素が全く無いため
みなさんはすぐに飽きるでしょうなぁ^q^
わたしは全く興味ないので大丈夫ですが。



関連動画
2014 0605 ガンダムオンライン カイ!当たるように飛行機を・・向こうからきてくれたよ・・・! 
2014 0601 ガンダムオンライン K本的に芋です。 




3.鬼斬


非常に軽快な3Dオンラインゲームさん
和風とゆーところが非常にポイントが高い。それに似合わない軽いポップなサウンドが賛否を極一刀両断してますが、わたしはすきできすぎくん。

お宝フォルダーをお持ちの紳士は、もう画像が増える事火の如し。

コンボは無いものの、常に3つのスキルが武器に付与されており、それらをこなしてダンジョンをこなしていく。スキルはランダムに付与されるため、好きなスキルが出るまで一喜一憂歌団する必要がある。移し替えもできるんだけどね。

非常にセンスの無い運営がプレイヤーを大幅に減らしたが、軽快感という分類があるのなら、わたしのなかでは第1位に入る素晴らしいお遊戯。


 
 
 







4.レッドストーン

同社リリースのアーキエイジが基本無料になったとか。
こちらも2500円のスフィア―が無料になったら、まだまだおススメ出来るんですが・・
将来的に人がもっと減ったら、同じ道をたどるかもですね。
対人関連はひどいのでお勧めしませんが
決戦サーバーや
普通の狩りゲームとして遊ぶのはまだまだ面白いと思います。
わたしもレッドストーン婚しそうな勢いもありましたし、非常に面白い出会いもあります。

無課金は、移動が非常に大変です。ここがおススメ出来ないところ。
ですので、今後無料化になったら、まあやってみてもいいかなーとは思います。
世界のクリスタル◆コンクエストにも、レッドストーンプレイヤーが何名かいらっしゃいましたね。

2Dです。


どこへ行ってもモテモテ^q^
 





5.XAOCTERA幻想神域

こちら、基本無料3Dダウンロード型オンラインゲーム3連発。

すべて20分程度遊びました。

XAOC:ダークな雰囲気が素敵。近代的な武器も。
TERA:FF系ファンタジー世界。人は少なそうだけど及第点だと思います。ただ、容量がバカでかいので我々はあきらめました。ただ、カクらなかったので、容量の問題さえこなせば結構面白いと思いますよ。
幻想神域:これはやっている人も多いみたいなので、周りの子達に聞いてね^q^グラフィックにかなり凝っているようですね。あのクリスチーナかぜてんもだいぜっさん。


こちらはTERAより。



5.1ドラゴンクエストX

10です。初期費用がかかります。いくらかは現在知りません。
月課金も必要です。おそらく1200円程度で30日間。
戦闘がアクションではなくコマンドなのが非常に残念でした。
ただし、グラフィックは本当に素晴らしいですね。

ああ、むろんおたくのPCでは再現できるのか・・・
ベンチマークソフトを使用して確認しましょう。
最低何点かはわかりません。

パーティーシステムは、酒場に登録した他プレイヤーから3名連れていけます。上級職を序盤から連れていけるので、強敵もサクサク、Lvあげも楽しいです。オフラインコンテンツで主人公の兄弟姉妹キャラのストーリーも用意されています。その点やり込み要素はありますね。移動が少々・・・・
ログインしていない状態の時間に比例して元気玉というのを作成でき、使用中は経験値ボーナスが付いたりします。

あまりふともも的な要素が無いのがあなたには残念でしょうね。







職システムは極めて優秀です。

5.3ファンタジーアースゼロ

あのクリスタル◆コンクエストを3Dにしてパクったとして各界で有名ですねこりは。

チョットだけやりました。
対人参加に必要とされるためのLv上げをしていたのですが、Lvが上がるスピードが中々茹で上がらないパスタのように遅いので、途中で白旗をあげました。

結構楽しみにしていたので。

オンラインレビューでは
「Fez大好き!」
なんて声も聞かれるので、素敵なコンテンツではあると思います。


関連動画
2014 クリスタルコンクエスト終わった 何しよう次FEZ? 


5.4コアマスターズ

殺伐・ひたすら倒し合うゲームを求めているのであれば、良いと思います。名前は忘れたけど職だかクラスとかもとても豊富です。
クリスタル◆コンクエストで範囲指定に慣れてしまったので、クリックタゲ指定が結構不慣れになってしまったなぁと思ふ



さて

ここからはブラウザゲームになりますが・・



基本ブラウザゲームは無料ですが、
あの手この手を使って、時間に対して課金をさせようと仕掛けてきます。

つまり

1つのブラウザゲームに凝ってしまっては絶対にいけません

その点を考えると、クリスタル◆コンクエストの常に何か出来るという事が非常に素晴らしかったと思える。



ブラウザゲームを遊ぶのであれば、かならず4,5タイトルは同時に遊ぶようにするか、もしくは30分遊んで、あとは苫米地英人の本を読むなど、裏で作業をしながら遊びましょう。






6.ドラゴンクエストモンスターパレード

少年少女からドラクエのモンスターに囲まれてきた我々にとって、モンスターを手なずけて冒険をできるというゲームは非常に好奇心をそそそります。

1日の行動が16回でしたかね?結構多いと思います。
なかなか難易度が高いステージもあり、パレード構成にあなたに無い知恵をひねる必要もあります。

コマンドはありませんが、ペットの配置を変えて守ったりできたりできます。

主人公は少年です。

プレイヤー同士の繋がりは全くありません。むしろペットを戦わすくらいです。相手には見えません。

     
 




7.セルフィレストラン


さっきも日記を書いたのですが
何系というんだろうねこういう形態のゲーム。
一応、レストランゲームですが、出来る事は
・レイアウトの配置
・料理を料理
・フレンドのウェイター登録
こんだけなのですが、レイアウトが楽しいので、結構ハマります。
こちらの運営に、ミニゲームなどが沢山あり、時間もつぶせます。
野球ゲームのセルフィスタジアムが非常にムカつきます。当たりませんボールが。
メイドのシューティングゲームが非常に楽しかったです。昔のシンプルなシューティングゲームでしたので。
アバターシステムがかなり充実していて、おそらくアメーバのピグのような収益体制なんでせうかね。かわいさはコチラの方が格段に上。



関連動画
2014 0606 セルフィレストラン Selfy Restaurant. The best Restaurant game in Japan 




8.剣と魔法のログレス


非常に規模は小さい感がありますが
コンパクトにまとまっているとは思います。

中盤からはPTが必須。そして各職の役割もヘイトシステムにより、仲間がいる人いない人でかなり楽しさが変わってきます。

最近は全くやってないのでどうなってるかはわかりまへんが、PT募集システムやトレードなど、クリスタル◆コンクエストからは考えられん程充実しています。



仲間と始めるのは良いと思います



9.読書

これからは知識社会と言われてますので、知識を蓄える事は非常に大事です。
わたしは2か月?前までは動画なんて絶対につくれませんでした。


10.思い出

クリスタル◆コンクエストの思い出に浸り続けるのも、目を悪くしないので良いと思います。










今はクリコンという素晴らしいゲームに洗脳されたみなさんを満足させるゲームは、FF14以外にはないのではないかと個人的な意見です。

ですので、今後の基本無料ゲームに期待をしつつ

ガンダム鬼斬XAOCTERA幻想神域コアマスのようなアクションゲームで無課金で時間を食いつなぐのが良いと思います。

そして、仲間と始めるようにしましょう。それだけで世界が全く変わってきます。

セルフィレストランもほんとにウェイターウェイトレスちゃんが欲しいので~~
頼むあそびにきてーーー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
zuya
ガンダムオンラインいいですよね。
ケンプファーが出てきてからいまいちですが無課金でも十分楽しめますし!
2014/06/07(Sat)23:06:52 編集
いた
修羅和泉
宇宙でzuyaって人がいたんですよね。
ゲルググに追い回されてました。GMっぽい機体でした。ガンキャノンで一生懸命援護してました。
やっぱり本人さんだったのですかね^q^
2014/06/08(Sun)00:04:50 編集
気がつかなかった…
zuya
連邦側なら本人ですねw
宇宙ならジム改とかですかね。
まさか見られていたとは…。
2014/06/08(Sun)02:03:21 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]