【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
ちょろちょろと知ってる人と色々ゲームに手を出していますけど

やっぱ物足りないですね。相手キャラクターを見ながらチャットができないですもんねこむすこ。


マッチング町待ちとかあると、結構便利でしたね実は。強制的に暇つぶしを迫られるので。
隣にいる子とイチャイチャしたり、くっつきごっこをしたり。伊藤俊輔を読んだり腕をぐるぐる回したりとか。



※イメージ画像です。合成画像です。実際はこのような事は行われてません。
  



とあるサイバーエージェント出資の子会社が、ドラクエなんとか~ってスマホコンテンツを制作していました。
社員880名、資本金5000万円くらい。

あああのあ~

クリスタルナントカもこういった会社が運営してればなぁ~と。多少は結果が違ったのかと。



2,3くらい、くろーずおーぷんなどなどのテスト中で、面白そうなのはあるのですが、ご要望を送って全く返信がないので、相手にされてないならこちらからも相手にしませんのでスルーします。私は見込みお客さんは命なのですが、オンラインゲーム業界では見込み客には殆ど興味は無いようですね。



上記のサイバー系の子会社とかセルフィもそうですが
自分とこの会員を増やして、そこに新ゲーム開始一斉配信で総会員数によっては数万人は釣れるでしょうから、会員数を増やして、ソコソコのゲームを作るだけで、よゆーで稼げるんですね。

そーゆーわけで、ブラウザやスマホゲームでは、そう簡単に神毛ー神ゲーは出てきません。


逆にクリスタル◆コンクエストがブラウザゲームで出てきた事が奇跡のような気がしてきました。


もしかしたら、こういった巨大で強大なプラットフォームを持つ会社が、集客コンテンツの一つとしてクリスタル◆コンクエストを末席に加えてくれたらいいな~とかちょい思う。

スクエニさんはオンラインとゲーム機以外のブラウザとかスマホげー開発運営は殆ど外に投げて、その出来上がったものを他のプラットフォームに提供している状態なんでしょうけど、セルフィみたいに、過去のFFDQシリーズでアバターごっことかできたら、人が集まるんではないでせうかね。そこに、自分が作ったアバターで、クリスタル◆コンクエストに出撃できたら・・

スクエニがSNSやったら世界から数千万は絶対に余裕であつまる。そこで国ごとに分けて・・・いやもう実現しない事を考えるのはよそうか・・・


さてさて昼飯昼飯。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]