【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
Ertugrul
ターキッシュの言葉です。



最近のゲームでは私のキャラはほとんどが
修羅和泉
しゅらいすみー
関連派生で付けていたのですが

レッドストーン8スロットなったとき
さすがに8キャラも派生が難しいとなった時に

何か名前を探そうと思いました。

もちろんカワイコちゃんキャラが良かったので
じょせーの名前ですが
安易に巷のアニメキャラとかは名づけたくなかったので
電球が閃いて
船の名前にしようと。船は女性ですしねなんででしょ。

ミレニアムファルコン号の事をハンソロ船長は
「SHE is the fastest ship」
みたいな事をいっていましたし。SheですねShe.

そして

「外国の船の名前」

みたいな感じで検索をしました。

日本の船なんて・・・小林丸?咸臨丸?オテントサマ号?

無理無理^q^;;



「クイーンエリザベス」はBBくさsくて・・とか失礼ですがイメージ大事なんで。
「クイーンメアリー」は昔作りましたね。
http://plaza.rakuten.co.jp/shrisnee/diary/201207120000/
懐かしいっすね、モリネルが変わった当時。

まあそんな検索の大嵐の中で掬い上げたのが

エルトゥールル」号とゆーことで。





記憶が定かではなひが

エルトゥールル号事件を知ったのが、それが初めてなのか。うん多分。いや、事故か。
え?遭難事件って書いてある。事件だったのこれ?

ゲームで知るなんて、あたしゃなんて失礼な奴なんだと思いながら・・・インターネッツ文献を読みながら・・・


非常に涙がダム決壊でした。

9月16日だから今の時期か。
ま~今よりかは数度は寒くなってるだろうから、しかも夜だから結構寒かったんではなかろーかと。

詳しくはWikiで。そんな長くないので簡単に読めますよ^q^

エルトゥールル号遭難 wiki


そんで、Wikiに載っていない自分流の解説を加えるとしたら・・

1890年なんですよねコレ。
1890年なんだから、おそらく今みたいにYouは何しに日本へみたいなテレビ番組も放映されてないと思うので、京に近いとはいえ和歌山の人じゃ紅毛人を見た事がない人が殆どなんぢゃ。ま~、ラストサムライのグレアム(写真家)みたいな人が国中を回っていた可能性もなくはないかもしれなくもなくもないが。

(ちなみにわたしはラストサムライの最後のシーンの通訳が「うちかたやめーい」で号泣した。)


この約20年前に富岡製糸場とゆーのが渋沢栄一さんの努力によって群馬県に出来上がっていて、そこの働き手は女工と呼ばれ、おばさんかおじょーさんかわからんが、多分混ぜ混ぜかな。といってもイキナリ機械は動かせない人ばかりなので、フランス人だったかな。紅毛人が講師として招かれていたのですが、

みんな怖がって近づこうと学習しようとしない^q^;;

夜は生き血が入った酒を飲んでいる(赤ワイン)と、地元衆には恐れに恐れられたもんです。

所長の尾高さんもこれには困った困ったワンワン。
ちなみにこの尾高さんは渋沢栄一よりも年長で、昔は農民ながら栄一にも学問を教えていました。

あそうそう。生き血をすすう紅毛人がいる工場なんかで働けないとだれも地元民は近寄らないので、尾高さんは身内の女性をまず働かせざるを得られれなかったのでありりますね。


特に地方は、紅毛人に対してはこのように敬遠されている状態でして

おそらく和歌山も20年後とはいえ、田舎は時間が進むのが遅いから似たような状況だったと、個人的に心の中では思っていたのです。

それが

夜に海からグタグタなった紅毛人が這い上がってきて、言葉も通じず。

インターネットも冷蔵庫も無い時代に。海が荒れるのは神が怒ってる地震が起こるのはナマズが怒ってる神が怒ってるなんてまやかしぶっこいていた連中が

今まで見た事のない紅毛人をイキナリ目の前にして、よくもまあ足がすくまずに、抱きしめて体を温めてあげたり、貧乏村にも関わらず自分たちの蓄えを切り崩して食事を与え暖を与え。

給料30万貯金100万で、何割くらい切り崩すような救出劇だったのだろう。肌色問わず、まず目の前の困った集団を助けなければいけないと、体が勝手に、とゆーか、今まで培ってきた日本文化がそうさせたのでしょう恐れを忘れさせて。


とゆーことで、涙が出てきたのでした。

富岡製糸場なんて、渋沢さんと尾高さんの話を知らなければただの古ぼけた昔の工場で、そんなら私の祖父の攻城の方が工場の方が、いやいいや。


初めてサグラダファミリアを目の前にした時とか、ああおっきなビルヂングだなとしか感銘がなく。これを修理しているのが日本人含まれると知った時に感銘し

さらに

入口の張り紙に

be careful of pickpoketing
esta careful de sriokibiki
lo gerent des gasten
スリに注意してください

と、1か所見覚えのある言葉で書かれていたことに、むしろそっちの方に感動した。


その後、ジャッキーチェン映画を見直していた時に、あああ!!ここ登ったわ!となったのがスパルタンXでした。バルセロナが舞台になっていた事を知る。



ま~ともかく


エルトゥールルさんのアレを
私達の感覚から言ったら


東京湾に宇宙船が沈没して

中からべとべとしたタコ人間が250匹おぼれて海岸にたどり着き

チューチュー言いながら沖を指してまだ宇宙人がおぼれていることをアピールし

我々マンション人が総出で炊き出しをして毛布を持ってきて、冷たくなった体をタコ人間の男女関係なく抱きしめてあげるなんてことでしょう。タコ人間の美女を抱きしめても、奥さんに文句を言われない数少ない機会ですね。


タコ人間なら泳げよ^q^とか思う人もいるでしょうね。


               

  
もう1キャラ作りたかったので
フォーにしました。
数字の4ではなく
forのふぉーです。
あなたのためにって願いを込めてます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]