【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
「レッドストーン辞めようか考え中」


なんて方が周りにいたらどうします?


どうしたの?とか話を聞いたり、辞めたら困るな~みたいな臭いを醸し出したり。


わたしはものみんたのズバリ言うわよ!みたいに朝ズバっと

「辞めましょう」

です。

簡単な押しはツイッターに書いたのですが

更に書くと

長期的に考えたら、このゲームを遊ぶ利益よりも害悪の方がはるかに上回ってるって。

利益なんて、結婚相手見つけるぐらいでせうかね。

でもこーやってウェブマネーで強くなれる時代になってしまったので、人間味あふれるプレイヤーの減った事減った事。こんな中から結婚相手を見つけるなんてハトポッポに年金払わせるよりも難しいでしょう。



ゲーム性がつまらなくなった人なら、すぐに辞められるでしょう。


辞められない理由が、腐れた人間関係でしたら、断決しましょう。断つことを強い意志で決定しましょう。その人間関係、ロクな事になりません。
さらに
あなたの方から心を開かなければ、絶対にうまく行きません。向こうから心を開いてくれる人なんて、滅多にいないんですから。そんな面倒な事を、続けても仕方ないでしょう。


後藤新平さんが言ってました。
(郷仙太郎さんですが著書。)

人間には3層の人間関係があると。ちょっと変えてる部分もありますけど。
1.利害関係
2.興味関係
3.信頼関係

3になるほど、お互いを信頼し合って離れなくなるんですね。

レッドストーン、ほとんどが利害関係なんですね。

1.利害関係
加入希望者「ギルドいれてくださーい」(ステあげたい。回避きついし)
ギルド幹部「ギル面ぼしゅー」(GLv上げたい。城攻めるのに人数欲しい。)

ギルド人数が減ってくるとすぐ他に移籍する。Gvやりたい派とこのまま派の分裂。頭ごなしのギルドに寄付強要。芸能人の離婚。抵抗狩場でBisが抜けるとすぐいなくなる火力。

上っ面の利害だけで、人間関係を崩す人の事です。

わたしがよくギルド募集を指摘するのは、あーいった叫びだとこーいった利害関係人間が多く入る事になり、彼らは利<害なったら即刻脱退ですから、マスターさんは胃を痛める破目になるんですないと。もちろん素晴らしい人物が釣れる場合もあるんですが、そーいう人も、利害人間に毒されてギルドを離れる場合が多いですナイト。

わたしが最初の時期に加入した、なんとかねこらみたいなGMのギルド、加入してビックリ。公示に寄付お願いします。とか書いてあったんですね。散々叫び募集してたので人数は結構いたのですが、ああここ長くは無いなと思いました。

テイマで加入していたほうのギルドGMは、寄付は無理してしなくていいです。なんて方でしたので、結構寄付しました。ベルぺオネさんだったかな名前、しっかり覚えてない。ギルド名も覚える前に抜けた。素敵な方でした。ただ、その素敵な性格を利用するクレクレ君とか手伝え君が薄汚くて、ギル茶する気力もありませんでしたが。「副マスクレ」発言には全細胞が驚いた。しかもあげちゃったし。その時点からもう無理だと思ってたあのギルド。


メンドクなってきたので後はテキトーに。どーせ誰も読んでないし。

2.興味関係
ギルド幹部「ギル面ぼしゅー。ガンダム好きパトレイバー好きのギルドです」
加入希望者「おおお~両方好きです入れて下さい!」

趣味が一緒、出身地が一緒、実は歯医者ですオレもオレも、みたいな何か外的要因で最初から同士になれる関係ですかね。
いきなり、ガンタンクポップミサイルばーんばーん!なんて言ってる男が街にいたら、わたしはマクドナルド程度はおごってあげますよ。話をじっくり聞きたい。んで、1に落ちるのか、3にのし上がるのかは彼次第ですが。


3.信頼関係ですね。
ようやくの内的要因で心が引き寄せられる間柄です。
この間柄になってから結婚すれば、信頼を崩さない裏切らない限りはずーっと続くでしょう。
芸能人の結婚は殆どが利害だけですから、ちょっとしたことで揺らぐんですね。

今回の金鯖5日目くらいで、力比率1/3手が出たのですが、これは当時仲良くしていたシーフさんにあげました。40M50Mでも売れてた時期。まだまだ相手をしっかりと理解はしていなかったのですが、信頼できる方だと思ってたのです。そうしたら翌日、もし必要でしたら使ってくださいとなんかアイテムをいくつか頂きましたよ。この人のために、飛虎を絶対に出してプレゼントすると力んでました。出ませんでしたけど。
その後色んな事を喋りながら過ごせましたね。先に引退したみたいですけど。



そんなわけで

利害人間に固執する必要は全くなしだかんとくです。
やめた後はしばらく手持ち無沙汰になるでしょうとくじ。
そんなときはわたしとどっかに移民して小さく遊びましょう。
デートでも良いです。
レッドストーンなんかよりも断然健康的ですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]