【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
wa
私がクリスタルコンクエスト時代
最弱の緑に留まっていたのは
クリコン彼女奥さん達とイチャイチャってのもありますが
他国の強兵が自国の弱兵を育てるとかいう
どっかの格言を、身を持って体験したいとか
考えていたこともあったりなかったりよわたりじょーずなおおくぼひろもとです。

あんま漫画で学んだとか情けない事は言いたくないのですが
袁紹軍40万に対して、城に立て籠もる曹操軍3万程度。
曹兵は生きた心地がしないんですよね。
別に志を持って兵士になったわけでは無く
食いっパグれないために兵士になってたまたま、曹操軍ってだけですから。

袁紹軍40万は、歌い笑いながら演習のように攻撃をしかけます。
普段、我々は雨の中を生活したりしてますが
その雨が矢に変わったとしたら、生きた心地はしないでしょう。
その中で体の原型を留めないほどの矢に刺さり死んでいく者もいれば
運よく生き延びた者もいれば、実力で機転を利かせて生き延びた者もいます。

曹操はそういった生き延びた兵士の強さを求めており、九死の場を生き抜いた
兵たちの怖いもの知らずの精神力が母体となり、新たな兵士もその意気を感じ
強兵となり、寡兵といえども一兵士が十兵士を食ってしまうような
実力を付けたとか付けなかったとか。

はいはい


長い前置きになりましたが


そんな兵が緑ルシェインの中からも出てくるんじゃないかと
あたしゃ、すごく楽しみにしながら負け戦の中を生き延びていきました。

中略

そして、ルシェインを生き延びた、かぴばらほわいとえっくす、あとどっかあったかな。彼らはもう緑の精鋭中の精鋭でしょう。


そんな中で
わたしにもクリコン引退試合がありまして

ミルエちゃん、直江さんとかぴばら3にんと、勅命マッチなのにたまたま5人が同陣営になって。最初のぶつかりで、なんと相手側が野良の組み合わせだけど青の連勝まっしぐらだった編成で。

普通の人は、見ただけで負けを覚悟する相手達で。無論わたし自身も負けと言う文字はよぎってましたが。

まあこれを

20-0くらいで完膚なきまでに叩き潰して勝利したんですね。

武装が同じになれば、勝敗確率も50%前後。

あとは、士気ですね。

結局同じ装備になれば、彼らも大したことは無いのだと
スッと、あの戦闘後に心の重荷と言うものが抜けて
クリスタルコンクエストをクリアーしたのであーりまんでしたらひむらみむらおおたけ。


今後クリコンが復活しても、参加するかどうか。未練が無くなっているので。未練が全く無い元彼女さんとかには全く連絡とらないでしょ。



正直、あの天下のクソゲーである、なんだっけ・・・

ああ

スターギャラクシーとかいうのが未だに続いていていることが理不尽です。

つまりゲームは

クソ運営とクソゲー。

クソ運営であるほうが潰れやすいという事が、ハッキリとクリスタルコンクエストによって証明されています。




何の話だっけ^q^


うん
やっぱこーゆー画像見ると
やっぱ前言撤回だな^q^
遊びたくなるね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
2よ、はよ
Ethan
最近、夢中になれるゲームがない!
と嘆きながらなんとなく『クリスタルコンクエスト』と検索してみたらたどり着きました。

なついっ 

私は青の中堅どころ…ヘンプラブなギルドでしたが、勝ったり負けたりで楽しかったなー(遠い目)

獣課金者に蹂躙されながらチーム力でたまに勝てるとおもしろいですよね。たまにキル取ると(実際には見えない)鬼の形相で仕返しにきたりして恐怖を感じてましたw






2014/12/12(Fri)18:42:25 編集
でるかなぁ。
修羅和泉
終了直後もここにヘンプなどなたが書き込みにこられてましたが
改めてなっついですね^q^
序盤各卵子に、、攪乱しに突っ込んでくる方だっっけな?まあ今となっては深い水の底のお話で。
ヘンプさん=めんどい。味方だと=あ、楽だ。そんなギルドさんでしたね。

クリコン好きだった方は、魂を燃やせるゲームに殆どの方が出敢えてないのでしょうね。まるで失った初恋の女性(男性)のような想いです。
2014/12/12(Fri)19:52:21 編集
懐かしい…
zuya
戦場もですがロビーでの雑談等々もクリコンの楽しみでしたよね。
完全な装備ゲーにならなかったらもっと続いていたのかなーと思います。
復活してくれたら嬉しいですね^^
2014/12/13(Sat)05:28:40 編集
半年前
修羅和泉
たった半年前とは思えないですよね。
この半年、パクリゲームを待ってましたが、全くですね。
復活したらしたでまた同じことの繰り返しになる予感も無い事も無くも無いかも知れなくも無いですが、まあ覗きに行ってはやりますつもりも無くも無いです^q^
2014/12/14(Sun)11:08:37 編集
あおぱんつ2
修羅和泉
わーーっと^q^!!
裸にあおパンツで敵陣をかき乱していたEthanさんじゃないですか@q@!

過去コメントほじくりだしちゅうです。
2015/02/26(Thu)15:24:31 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]