【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場




昔、
鋳やその前に
いや、その前伊に

0:00に消灯をしたはずなのだが
1:45になった今でも眠れなくて
ずーっと色々と浮かんでいた事を書きに来ただけ。^q^


昔、
トンキン読売巨人アーミーに
岡崎郁(かおる)
という、いぶし銀内野手さんがいらっしゃって
彼が引退した時のセリフが冷静ですごい好きなんです。

「内野のライバルを冷静に見つめたら、勝てないなと思った。」

#############################################

ま~なんでこれを言うのかと言うと。

最近、過去の特にクリスタルコンクエスト時代に書いていた日記を
左のアーカイブから閲覧しに行ってるのですが、

自分で書いたにも関わらず
ネタとかかなり忘れてるんですよね^q^
紳士ランキングとかも結構忘れてたりさ。

だから、久しぶりに見ると
初めて見るギャグ日記として
とても新鮮で楽しく読めているんです^q^


それと対比する形で
最近の日記の体たらくといったらさ・・・


いや・・・

素材さえ良ければ
まだまだ楽しい日記を書く自身は自信はアリアハンそしてれーべの村なんですよ。

ただ
クリスタルコンクエストから比べると
ガンダムオンライン
鬼斬
レッドストーン(はそこそこだったが)
素材としては不足過ぎるんですよね。

私に必要な素材は
・いちゃいちゃできる環境
・変なプレイヤーたち

ガンダムオンラインでも少しは仲良しできるかな~とか思ってたのだけど、そういった予兆もゼロでしたんで。
たまにテキトーに遊ぶのは楽しいですが、日記にできるほどのコンテンツではないようでして。

#############################################

ま~つまり

クリコン時代の日記と今を比べて
冷静に見比べて
勝てないな^q^とね。とねがわ。

わたしのここの日記は
チミたちが電車の中で女子高生(男子高生)の前に立っていて
この日記を携帯で見て、我慢できなくて噴出したのを
前にいる学生に如何わしい視線で睨みつけられるのを
想像しながらニヤニヤしながら書いていたので。

今の素材じゃ無理でせう^q^
寿司屋に魚無しで寿司握れって無理な話で^q^


########################################

いま、メインPCが修理の旅で、サブPCだとスペック不足で3Dゲームは無理なんですよね。

んで、なので空いている時間がすべて読書の時間になり、さらにノートを取りながらの読書で気分は大学生に戻った気分で、さらにすごい将来に役立っていそうな感じで、この状態を続けたい気持ちになっています。

つまり

ガンダムオンラインもすーっと成仏できそうな状態です。
この先、Zuyaさん(ざいーど大学所属)もあまり入れ込みすぎず、たまに遊ぶ感じで楽しんで行ってもらえたらと思っていたり思っていなかったり。
とか言いつつ、普通に続けていたりするかもだけど。でも今のところは成仏する方向性で。

#######################################

正直、クリスタルコンクエストがラストゲームかなと。
それに勝るゲームはもう出ないと。
パクリコンが出たとしても、そこでは毛アルは唱えられないだろうし
最後に大好きだったこの装備も装備できないだろうし。



個人的な見解であり、望みではないですが
クリスタルコンクエストクリスタルコンクエストとして復活する望みはあの人の頭より薄いと思っちょります。

まずね、
世界最高峰のクソゲー、スターギャラクシーが未だにスクエニの土台で展開されているのが大きいです。
正直アレが終わらずにクリコンが終わるわけがないですから。
でも終わったし。

すべてスペキュレーションの枠を飛び出ないですが、
スクエニ側とものビット側で激しい喧嘩的なものがあったのではないかとおもっちょります。
ものビット側がライセンス料の値下げを強く要請してスクエニがキレたとか。
結局喧嘩別れだから、権利とかの保持もあやふやになってしまってるんじゃないかとおもちょります。
ゲームシステム的なものはものビットが開発したわけで
グラフィック的なものは開発はものぢっとだとしても、版権はおそらくスクエニにあるわけで。

もう、知恵袋でもよく見かけるような、へドロ沼の離婚劇だったんじゃないかとおもちょりまして。

そういったものが、復活するってことはアリアハンロマリアあっさらーむなんでしょうか?

ああいったものをまたゼロから開発するには少なくとも数千万円かかります。
んで、終了したゲームなのに、マネして再開発する会社が果たしてあるのでしょうか?
じゃー、権利を買おうと思っても、どこにあるのかもわからないし、たらいまわしにされる可能性もある。

それなら、同じ系のゲームを開発してリスクを取るよりかは、
このまえDMMが言っていたような、ユーザーがじゃぶじゃぶ課金するような射幸心を煽るコンテンツに終始すればよいという方向性になります。

ああいった行動力系、カードバトル系、あんなのに簡単に負けて課金してしまうアホたれの罪は大きいですね。マクドナルドのハンバーガーおいしい^q^なんて言っているのと同じです。


#################################

ま~話は飛躍したわけでふは、

自分が笑えない日記をこれ以上続ける必要性は全くないと思ってます。

日記を続けるには、新しい素材を見つける必要があるのですが

まったく見つかりません^q^b

とゆーことで

わたしのゲームハントはもうやめようと思います。

クリコンほどの物ができたら、誰かが書き込んでくれる事でしょう。



~今までありがとうございました。
   これからのみなさんの楽しいゲームライフを祈っています~

               修羅和泉2015/2/23



























・・・

で終われば綺麗なんですけどね^q^q^q^b


これからは今までやり残した動画をメインにしていきたいとおもちょります。
画像振り返り動画も止まっているし
このまえ見つけたクリコン日常動画も出してやらんと。たいしたこたーないんだけどねあの動画は。

動画作成は本当にお勉強になるんです。

さて、頭が少し軽くなったから、寝ることができるかもね^q^おやすみなさい。
そして朝のみなさんおはようございしすのじょおうさまだいすきでしたし。

うん。
賢者(女)あんな格好で賢者女ですか。ほんと、けしからありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ザイード大学クリコン学部
zuya
今PC使えなくてインすら出来ていませんがすごいやりたい!って思うことがあまりないので時々やるって位で十分なのかもしれませんね。
とはいえ多分まだ止めはしないと思うのでまた遊んで下さい( ´艸`)w

ブログやめちゃうんですか…!;
2015/02/24(Tue)02:18:56 編集
遭難ですね。
修羅和泉
sou
そう、魚が入荷できないから寿司出せないんですよ。
シャリとガリだけで腹一杯食うて下さりますかね?

ファミリー劇場みたいに、過去の再放送したり、たまにの動画編集記事をアップロードするような趣味、ああそして猫の事とか祖言う言った事でのんびりして行こうと思とるけん、よろチェキおねがいするきに^q^

あららのら、クリコン優等生もPC使えない状態なのね。また来月以降機械があったら機会もあったらぜひぜひね^q^
2015/02/24(Tue)12:03:30 編集
無題
ando
僕もクリコンで燃え尽きたかなぁ。最近はモンストをやってますわ。チャットとか楽しかったなぁ。またどこかで会えるといいですね。
2015/02/24(Tue)21:53:19 編集
あかぱんつ
修羅和泉
わーーっと^q^!!
裸に赤パンツで敵陣をかき乱していたandoさんじゃないですか@q@!

殆どの方がクリコン以上のゲームに出会えてないと思います。モンストは・・・スマホか・・じゃんねん。。

2015/02/24(Tue)23:44:08 編集
ううむ。
Rogue
いまは、ブレイドラッシュでなんとか頑張っているぅ。
ただクリコン未満であることは言うまでもなく。
雰囲気は似ているけどね^。
2015/02/26(Thu)05:04:39 編集
あおぱんつ
修羅和泉
わーーっと^q^!!
裸に青パンツで敵陣をかき乱していたRogueさんじゃないですか@q@!

適当な妄想です。

1年緑組ろぐえちゃん。
クリコン中学校が廃校になったあと、みんな違う中がkに転校して行きましたが、やっぱり元いたところが一番ですよね。
ああなんか、中学卒業文集があったら楽しいなとかおもちゃった;q;
2015/02/26(Thu)13:59:05 編集
むらさきぱんつ
修羅和泉
わーーっと^q^!!
裸に紫パンツで敵陣をかき乱していたzuyaさんじゃないですか@q@!

いや、流れでこうなりました。
2015/02/26(Thu)14:00:30 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]