【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ

05 2017/06 1 2 34 5 6 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 23 2425 26 27 28 29 30 07

04.22.01:59

【ギルドメンバーが挨拶をしないのは何故か】素敵なギルドへの第一歩。

やっぱりこれ。
ぼくが一番肩ロースするのが好きなトピックですわ。



***********************************************************
【ギルドメンバーが挨拶をしてくれない一番の理由】
***********************************************************


人間っチューのは、やっぱりどう見ても、「見返り」を求めて行動するもんなんですわ。

例えば

あたしが道を歩いていて。凄い強い風が吹いて。そこら辺のお嬢さんのアレがめくれたりしたりしなかったり。そんとき、あたし、見てませんし^q^

いや

みたい。絶対に見たいのだが!!!

いや

大紳士すぎるあたしは!周りの目が気になり過ぎて見れない!!


見たい周りの目


これがあなたの場合は

見たい周りの目


でしょ^q^


***********************************************
ま~いちゅもの回り道でしたが。

結局



「あなたのギルド内で挨拶をする事では、何の利益も得られないから。」

だから挨拶をしないのです。

本当はしたいのだけどねみんな。

むしろ、挨拶をする事で、嫌な思いをする方が大きいのではないかな?

無論この場合の利益と言うのは1円2円とかじゃないですよ。
挨拶をした後に広がる楽しい会話とかですね。



iya,
かれらも、加入後数日間は挨拶をするのですよ。



新規「こんにちは^^」


ギル面A「こん」
ギル面B「こん」
ギル面C「こんにちはー」 (ー←なにこれ^q^? こんにちは、だとちょい無機質すぎる。でも^^を付けるほど別にゴキゲンでもねーし。^^なんてつかいたくねーし。でもこんにちはだけじゃちょいアレか。)
ギル面D「無言orスルー」(しっかりとギルドメンバー表で光って活動しているのに。)

その後、何の会話も無く、無言無言無言


ま~
これならまだ良いのですが。


古参がギャーギャーぎるちゃで騒いでいて
古参A「いやー、おれがこのまえうにゃにゃにゃわーんわーんでさ、ぎゃははhぐへへへはははwww^q^」
古参B「まじでwwww?すげーwwwああ~今度どこだか教えてよwwwすげーなww」
新規「こんにちは^^」
古参B「こん」
古参A「でさー、まあいいけど、えくすぐれーとぽーしょんないと厳しいと思うけどさ。ま~人いない時間にいってみるか。」
古参B「ああ、あり」
古参A「こん」


たとえば上のように新規が全く会話に入れない様なサークルがあったら、出席し続けたいですかね?


まず

古参A「でさー、まあいいけど、えくすぐれーとぽーしょんないと厳しいと思うけどさ。ま~人いない時間にいってみるか。」

これ。これエンター押す前にさ、コピーでもしておいてまずは挨拶返信しろよ!!と!!!

んで何?

古参同士の会話はタイピングしまくりで。
誰かが挨拶したら

K O N N

これだけで済ませちゃうんだもんな。


新規ちゃんの心境

「ああ、別にこのギルドでは全く新規は歓迎されてないんだな。他のギルド探してみようかな。」




そう。

ギルドマスターさん。あなたがどんなにギルドメンバーに挨拶を強要しても、結局は根付かないのです。むしろ、挨拶する事が苦痛になっている人に挨拶をして下さいって。現実の挨拶と仮想世界の挨拶を混同視してはいけまへんよ。

私自身も、多分20、30のギルドを見てきましたが、基本、挨拶が頻繁に起こるギルドってのは、ギル麺同士の信頼感が高いです。



     信頼感
低い ⇔ 高い
自分語り俺通信 他メンの事を気に掛ける気になる

       


sonnn
そんなわけで


まず、【挨拶必須】こんなくだらない小学生並みの義務は撤廃しましょう。
この文面を掲げているだけで新規さんにとってはハードルになります。

んで、挨拶をしてもらいたいのであれば

・自分から率先して素敵な挨拶をする
・特に新規が挨拶をしたら、現行の会話を止めてまでしっかり挨拶返信をして、さらに新規に語りかける。
・挨拶強要は絶対にしない。挨拶をした方が気分が良くなる流れを作る。

特に3番目が非常に重要。
それができないなら
アンタのギルドなんて、長くは続かんですよ。
恋愛でも同じですね。
結婚生活でも同じだし
ネコちゃんとの生活も同じだし。








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら