【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
追記したじぇじぇじぇ~
~~~~~~~~~~~

げつまつ。

50位に入るまで戦闘力1200必要なんだね。

いまイッチーが50位だから、22時くらいまでに51位で数十ポイント差に追いておいて、残り時間で一気に40位後半を一緒に狙おうと今夜のご計画。

大なんて赤が待ち構えてるんで、そんなマゾい事なんてしません。
小指定。

マッチせず。

20分くらい。

んで

やっとマッチしたら

「あいつら」が出てきて

20秒くらいで終了。



ま~、ここに読みに来ている方々のうち、何人かは経験あるでしょうね。


最初は殺意が湧くんだけど


ここは考え方の切り替え。



この何とかの宝珠とランド。


使っているプレイヤーには嫌悪感はもちろん出るんだけど

よく考えると

開発チームの方が、余程極悪だ。

開発がオモチャを作る。使ってるプレーヤーはオモチャで遊んで喜んでるだけだ。よく考えるとカワイイ。モニター前の無邪気に喜んでる顔が浮かぶ。

こんなくだらないオモチャで楽しめる薄い人生で羨ましい。階段を登るほど、下界にいる人間の人生の見窄らしさが分かってくるので、ランドに無情を感じている人たちの感性は正しい。

別にランドの使用に文句はない。その程度で勝って喜びを得られる人生が羨ましいだけ。100円拾って3年間喜んでるようなもの。


投げてくるプレイヤーの背中で

汚い歯を見せながらニヤニヤしている開発者が浮かぶ。
「負けたくなかったらお前も金出して買えばいーじゃん。」



スクエアエニックスという

アメリカの山奥でも知られている会社が

本当にこんなものなのかと

日本の首相の名前も知らない、日本島がどこにあるのかも知らない。でもファイナルファンタジーは全作品知っているのに。


ちょっと気になったのが


スクエニが制作運営


?_?


じゃ~


こいつらは誰なんだ

株式会社モノビット

まーったく精錬されてないトップページに
ドデーンとデブ猫みたいに横たわるクリコントップ絵。

そして下の開発実績に飛ぶと
同じトップ絵が堂々と横たわる。

事業内容


事業内容1.オンラインゲーム(コンシューマ、スマホ、ブラウザ)の企画・開発・運営事業
2.ゲームサーバの設計・構築・運用事業
3.リアルタイム通信ライブラリのミドルウェア事業
沿革

2012.10

ブラウザゲーム「クリスタル◆コンクエスト」リリース

美しいグラフィックスにリッチなエフェクト、さらに独自開発のリアルタイム通信ミドルウェアを用いて完全同期の対人戦を実現するなど、ブラウザゲームの限界に挑戦。
自分らが開発したって書いてあるよ。


ブレイブリーディフォルト
キングダムハーツ
羨ましいですな。イベントが目白押しで。

あの天下一クソゲー大会で優勝しそうな不具合連発のスターギャラクシーでさえも、なんかとコラボするくらいですから。


通報とか。したことないけど。
結局各ブラウザゲーの本当の運営子会社に行くんだよきっと。


ま~ただ、全て空想の範囲なので、実際はしらんけど。

とりあえず、ランドなんとかの嫌悪感は全てこの会社に向けられたのであった。完

~~~~~~~~~~~~~~~

そうだ、追記しよう


企業理念なんて軽視される傾向があるだろうけど
うまく行っている会社ってのは徹底されてますよ。
社長がそれを常に追求すれば、下も啓発されますよ。

それがたかが40人規模の会社で8年間。
社長がもしまだ同じ情熱を持っていたとしても、恐らく下まで浸透されてない。
1万円には1万円の価値がある気配りが欲しい。
2000円には2000円の。でも半分にも満たない。
40人程度の社長の分身くらい、さっさと作って欲しい。

クリコンなんてどうせ利益はスクエニに吸収されてるわけでしょ。こんな素晴らしいゲームを開発したって知名度が欲しいんだろーから。

それが萎んじゃって・・・

おたくはなんかオンラインゲーム同時対戦のシステムを売るような感じだったけど、クリコン大成功させて価値が爆発的にあがるんじゃないですか?


「24人同時にランド投げて楽しく遊べます^q^」






うん?\(◎o◎)/!

やっぱここが開発どころか運営もしてるな。

社員出社も10時から。出社してすぐにメンテなんですね。






さあみんな


みんなでプランナーになって


スラブ改を開発しよう^^








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ともかく
絶対紳士
なんか、あん中にわれらがプランナーがいらっしゃるのかと思うと、胸熱。あんな奴らに我々は弄ばれ、そして貢いでいるのですね。

ともかく
スクエアえニクスとは思えない次元の低さの運営でしたので、色々調べてました。わたくしも納得です。

そうですね、わたくしも仲間がいない時以外はもういいやって思っているので、いらっしゃっる時で遊べるときは仲良くしましょう^^

回復おめでとうございます^^
2013/10/02(Wed)20:34:03 編集
ホームページみました
クリコンスキー
サーバーの構築と運用、プログラムとしか書いてないのでスクエニがプランニングしてこの会社がプログラムしてるんじゃないんですかねー?

運営はスクエニでプログラムとサーバー開発が子会社というのはよくあることかと思うんですがどうなんでしょうね。
2013/10/17(Thu)21:08:31 編集
無題
修羅和泉
事業内容1番に企画開発運営と書いてあるんですね。
インタビューにも社長が力強く答えています。クリコンの名前は絶対に出てきませんが。

そしてゲームごとに異なる公式の管理方法、ユーザーへの親切度。

技術屋だけど経営能力が無い中小企業ような感じだと私は思っています。
2013/10/18(Fri)06:45:31 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]