【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
ふー参った参った

小マップが大胆に変わった本日
はいとは最初にお互いが召喚1回できて
それ以降は召喚ができないというマップ。




これぱっと見たら
いい戦いじゃないの~とか言われそう。


2番はトリでよく見る人が、最新UCCリーフおりやってて結構きつかった
3番は相模シルキープリ。ディア召喚者でまーったく落とせなくてホント厄介だった。
真ん中にいた隙にWアシッドしてディアを差し向けてナイトメア出てラッキーだった。それで20%くらいまで減ったので落とすことができた。

無論

ある程度前で壁になっていてくれたお仲間のおかげで、1度も死ななかったし、さらに中盤はリードをしてた。


でも、真ん中のローアーのワーターを破壊した後
相手は本拠から出づらくなって。


結局まあ

前衛二人が突っ込んでは死に突っ込んでは死に逆転で負けました。




ナイトちゃんにサラちゃん。

ナイトちゃんってことは、うぉりーあをなんとか10にしたってことで、まあちょびっと経験はあるんだなと予測。
サラちゃんは序盤からオロオロしてたから最近のはず。ファイア弱かったよ^q^

最初は敵国の別垢キャラだと思って萎えたけど、まあ動いてくれてよかった。前、とある相手ギルドさんと中PTしたときに、6人目の野良トリちゃんが、補充ができない3分後まで動かず、過ぎたら即落ちて消えてった何て事があったので。ま、たまたまだったと思ってますけど。

そして、4人目に現れたのが初心者救済ギルドとかに属してるウォリアー。

この人が一番ひどかった。

自己満足で装備配るのもいいんだけどさ、装備だけ配ったらどうなるんだろう。なんか変な自信がついちゃって、相手の実力というのを図る事を忘れるんだよね。それを防ぐには知識をつけてあげればいいのに。



3回発言して
3回目でやっとナイトちゃんが控えめになってくれました。サラちゃんは元々厳しいのが途中で分かったみたい。

オリくんは、全く聞かずにつっこんで1対4で殴られにいくばかり。

その画像が最初の画像。

アシッドの前にWウィークかけちゃったのがまずかったと反省。

俺ダメージくらわねーし貰った装備最強^q^

って思わせちゃったかな。

でもね

発言してるのを全く意に介さないとか。

あれだな、敵が右側にいるから左側なんて目もいかなかったんだろう。敵本拠までいってエリアチャットで吹き出し見せてやればよかった



ふーでもさ


みなさんは、初心者ウォリアーがいたらなんて助言するんだろう。

ウォリアーは最前線で戦って味方の壁になり道をひらこー。とかなのかな。そんなの装備的にみりでしょ。

「きみはガンダムでもガンキャノンでもない。おろかGMでもない自転車なんだ。自転車がゲルググに突っ込んではイケナイ。」

かといって前に出るなすっこんでろってのも酷なもの。

やっぱ、経験者、強そうな人の後をついていくのが一番でしょ。んで経験者が(丁寧に)なんか喋ったらそれに合わせるのがコツでしょう。

わたくしなんてZAKUしかなかったときは絶対にギャンやゲルググの後ろについていて、彼らが退いたら絶対に引いてた。ゲルググが前に行ったら前に出てた。「A取ろう」なんてチャットがでて20名程度がうごいたら、それについていくし。

そういった行動を1ヶ月続けてく中で、低スペックでもザクマリンちゃんで水の中なら一人で進軍して。乗っ取りはできなかったけど、2機落として逃げ切れるようにはなれた。もちろん戦歴はK<Dだけど。


初心者を助けたいならやればいいと思う。とてもいいことだと思う。

ただ、まずは負けない方法死なない立ち回りを叩き込んであげないと、あなたの看板を付けた人が周りに不快感を与えます。初心者ラウンドは存在しないんです。足軽なりたて少年でも副島正則陣営を相手にしないといけないんです。


現在の流れ。

ひなどりちゃんに装備「羽」を与える。

ひなどりちゃん「おおーー!!!ありがとうございますwwww」

ひなどりちゃん、勝手にダイブして地面に横たわる。

しかも、地面でゴールドの花を植えてた虫ちゃん達を巻き添えにして。




横山三国志を熟読したわたくしは


相手の実力が上なのに突っ込んでいく
相手の実力が分からないのに突っ込んでいく



死んでいった英雄たちがたくさん浮かんできます。

ケイドウエイ。

趙雲につっこんでくか。

小さな世界で育ってライバルがおらず、自分が達人と思ってたんでしょう。


ぶんしゅう顔良

三国志ゲームでも武力が90以上。武力では優秀ですが、関羽には全く歯が立たず。イキナリ勝ちに行かず、相手の実力を測るためにも守りながら戦うという方法もあったろうに義兄弟でダメだなぁと。


わたくしもちょっとスカ装備が良くなって2,3回色んな事が上手くいって天狗になって

それで調子こいて、よく見る相手スカちゃん二人を「へへ、今の装備なら四YOU^q^」

突破出来ずにタイタンと共に死ぬなんてありました。

ホント調子こいてました。




浜辺で銃火器満載の米英蘭仏軍。
あなたは刀一本。

つっこみます?さあどうする?

はい突っ込んだー!届かずにしんだー!

はい生き返った~~。Reすぽーん!!


また突っ込むのかよwwww

長州奇兵隊のポイントが3ずつどんどん減っていきます。

総督も胃が痛かったでしょうな。




SNS見てたら最近登録で
誤爆ってた。

早く死なない立ち回りを覚えてくださいな。




 書きすぎかな~とかは思うけど。独り言日記なんでまあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]