【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
緑の大野良の

経験上の弱点公開します。

赤青の方は、これを知ってるだけで更に更によゆーで勝てます。

大野良です。有力プレイヤーが多くて2名程度の戦場としています。


1.最初から誰も召喚獣を召喚しない。

もちろん、上位に所属されてる有力プレイヤー、野良の有力プレイヤー、赤青から怖いもの見たさで遊びに来ているプレイヤーがいる時は違います。でも、かなりの確率で序盤召喚はありません。

有力プレイヤーは、周りが弱いのはわかってますから、なるべく自分の仕事に集中したくなります。誰も召喚してくれ無いと分かってからの、召喚になります。

わたしは、ここ1週間はガブリエないさんのスキルセットを参考に、スタンを取り除いてNシャードにしてました。そして、相手が召喚をしていないのを確認後、開幕1分以内にシャードを100スティールした試合が多分全体の3~4割程度あります。開幕の油断をついたせいか、混浴モードの後半では開幕直後に名前を見せた途端に警戒されて失敗に終わる場合も多かったです。大抵青赤の方ですねしっかりと止めてくるのは。緑は、知っている名前の方ぐらいですね。

ひどい時には、召喚3回分、卵は各召喚獣2匹分以上あるのに、誰も召喚をしない場合もありますから。緑野良大。そう言った意味では、緑のギルドが大で活動していないときは、アイテムにサイコボムをいれる必要はかなり減ります。


2.有力プレイヤーの孤立待ちを待てばいい。

緑と言えども、SR50やR++のスロットもオール40ってプレイヤーもたまにいます。赤青の方でも、そんな装備の緑プレイヤーを警戒することもあるでしょう。

ただ、野良大ではこういったプレイヤーに誰もついていきません。

普段はギルドで戦っていらっしゃる有力プレイヤーだから、トリがルームスキルを使ったり、相手プリが落ちたりなど、攻め時を心得ていて、普段通りに攻勢に転じるために前に出ます。

しかし、攻めに転じるのは一部の有力プレイヤーのみ。中央に8人いても、1~3人くらいですあなた方に突っ込むのは。他のプレイヤーは何をしているのかというと、回復施設でのんびり温泉に使っていたり、直前に乗っ取られたAT付近のスカに対して5人くらいで追いかけたりとか。

赤青が守勢に回らなくてはいけないときでも、しっかりまとまって引けば、すぐに数的有利を得る事が出来、相手の追撃を撃退できます。うまく逃げられても、態勢をすぐに立て直せることができます。

3.トリックスター:攻める部屋にワイルドを使わず、守る部屋にワイルドを使う。

基本守勢の緑なので、少しでもきつくなると、守りの回復施設にワイルドルームスキルを使います。

そういった場合はもちろん無理して攻めないでいいです。

NEXT付近で1分程度待っていてください。

短気なプレイヤーが一人一人突っ込んでくるので、各個を撃破していけば、楽にポイントを稼げます。大体5名くらい撃破したら、止まります。

4.囮に半分以上の戦力が釣られる。

もし、たまたま引きがわるくて、相手に有力プレイヤーが数名いて膠着状態になっとします。敵の戦力を多少分散したければ、足の速いスカさん、もしくはオデンディアを本拠の方にやるだけで、半分以上がそれについていきます。スカさんとかわざと仰々しく移動するのが一番です。相手の先頭に猫騙しをしたり、ルームを移動してから、ESCとロアステップをつかって音を出して移動したり。

簡単に沢山釣られるので、残った有力プレイヤーを多人数で相手できます。


5.相手側のスカウトを全く見ていない

まず、シャードを盗まれる重要さを理解していないので、スカウトがネームリストに表示されても、まったく気にしません。

青赤味方が敵緑の数名の有力プレイヤーと交戦中でほかに気を配れない状況であれば、シャードスティールは、すき焼き食い放題です。

潜伏=ステルススキル、が切れつつ本拠に向かっても、妨害にあう可能性はほぼありません。

スキャンで確認、本拠周辺にスタン職がいない場合は、敵目に触れても勇敢にスティールをしにいくスカさんも結構いらっしゃいますが、うまい方が敵にいるとその時点で召喚施設に走り込んでなんでもいいから召喚をしますね。

緑野良では滅多にないので安心してください。

今回、赤青が混ざっている野良大でも、かなりシャードを盗めたので、緑野良を相手になら、もう練習がてらに勇敢に動いてみるのをお勧めします。




とりあえず

戦闘中に暴言を吐きそになる前に、ここでぱっと思いつく事を挙げてみました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
もしかしたらですが
xジルx
拡大マップ表示で見ていない・敵リスト表示の意味を理解していない可能性があります。
だから召喚獣で人を狙いにいけないし、表示された画面内に影響されがちなのかなと。
不審なスカが見えて且つ止めれないなら召喚施設に先回りするくらいのアレでもいいですよね。

最近夜いけなくてすみません(T_T)
2013/11/01(Fri)07:36:57 編集
その通りで
修羅和泉
可能性どころか、まさにその通りなのだろうねー。そうそう、目の前に起こっていることが全てになっちゃうの。

10位確定してたから大丈夫でしょう^^

今月も仲間とテキトーに遊んで、テキトーに10位以内を目指しましょうなの。
2013/11/01(Fri)12:37:41 編集
耳が痛い!
何とかの忘れ形見
思い当たる節が多すぎて困っちゃいます。
特に、囮に釣られるのと、スカ見てないのはあるあるです。
本拠地の敵召還獣の処理とか、味方にスカシ持ちが居たらある程度任せちゃっていいんですよね。
スティールも、昔は滑り込み召還とかやってましたが、最近はそこまで気を配れてないかも。
こないだの混浴マッチで良い刺激を受けたので、私も色々頑張ってみます!
2013/11/01(Fri)19:27:48 編集
その通りじゃなくて
修羅和泉
いえいえ~、見えている方の耳は痛くならないはずですよ^q^

そうそう、スカーシールに任せない人も多すぎますね。

相手の本隊に気を配ってる方には、全ては任せられません。シャードについては、本拠で温泉に浸かってる人せめてそれぐらいはやっていただきたいな~と思う所存です。

またご一緒たのしみ~!
2013/11/01(Fri)19:50:55 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]