【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場







わたしは以前6年くらいですが、ちょー大型MMORPGレッドストーとか言うオンラインゲームに

毎月2,500円×12か月×6年間課金していたんですね。

留学等、間を挟んでいてすでに追いつけない物になったので引退済みなんですが。


その後


鬼斬というものを見つけて。テスト等参加して。これはすんげーおもろいじゃないか^q^しばらく続けるゲームになるんだろうな~~~~^q^と思ったんです。


それが


1円も課金をする機会もなく、たった2か月程度で。もう果し合いを1日10分やる程度です。



こういったふとももちゃん画像もたくさん撮って、お宝ファイルに保存をしたのも良い思い出。






さてさて

運営さんにもっとも見ていただきたい




いちライトプレイヤーは、なぜ鬼斬から離れつつあるのか。




1.耐久値の消費が、あまりにも早すぎる。


ちょー大型MMORPGレッドストーでもDX装備には耐久値があったんですよ。ただあちらの装備は限界値が絶対に減らないので、修理するだけで永遠に使うことができます。



ゲームとはいえ、本来消費財である物が永久に残るという事には疑問をもっているので、いつかは武器防具が壊れてしまうという中でゲームをするのはいい事だと思うんです。なので、どうしても壊したくない装備には、課金剤を施して、延命できるようにすればいい。その辺には全く異論ないんですが。


ただし


あまりにも修理をしなくてはいけない頻度。ひどすぎる^w^



珍修理を出さないために、武器を3つ装備し、すべてが50%を切らないように気を付けながら戦う。3つとも50%近くになってしまったら、予備武器に入れ替える。


ダンジョン全く楽しくないです^q^


なんか、備品管理力育成ゲームを遊んでるような^q^



そんな神経をすり減らしながら遊ぶゲームなんて、まったく楽しくないので価値がありません。



課金は楽しく遊ぶためにするものであって

課金はつまらなさを補うためにするものではないので

わたしは修理を円滑に行うための課金などは、絶対にしません。


こういうのをDeadweight lossというんですよ。


とゆーことで、果し合いなら全部やっても耐久値が-100程度減るだけなので。果し合いのみを行っています。

 









2.ログインしたときの楽しみが全く無い。



わたしは現在、ガンダムオンラインクリスタルナントカカントカとかいうゲームのライトプレイヤーですがこの2つにあって、鬼斬にないものといえば


ログインしたときのお楽しみ。



上記2ゲームは、
ログインボーナス
1プレイチケット
デイリークエスト
探索結果
友人知人彼女からの愛メール
など、その日の最初のログイン時に小さい楽しみがあるんですね。

鬼斬とかいうゲームは


一日の最初のログインでも、どこも光ってるアイコンがないんですね;q;



他のゲームがやっているからと言って、ここでやる必要が無い。


みたいな発言をサイバーの誰かがしているみたいですが



アホじゃないですか^q^



他のゲームがそういう事をやっているのは、すべて今までオンラインゲームの歴史からマーケティングを学んだ結果、

どういう機能があれば顧客が満足するのか、それを踏襲しているだけなんです。



たとえば


フェイスブック


他の今までのSNSサイトが個別メッセージとか、アプリとかやっているからって、ウチではやる必要がない。


なんて言ったら


現在のフェイスブックユーザーはどうなりますか?不便に感じて離れるだけでしょう。




TwitterRTできなかったりハッシュタグできなかったり返信できなかったらどうなる?


だれも使わないでしょ^q^






今まで巨額の利益を上げてきた他社オンラインゲームが身近にあるのに、そういうところから学ばないというのは


大損ぶっこいていますよ@q@!!







2589歩譲って、他げーがやっている事をやらなくていいとします。


じゃあ、なにか、目新しい事を鬼斬は始めたんでしょうか?何かプレイヤーが離れられなくなって惹きつけられてずっと課金をしたくなるようなシステムを?








・・・耐久値がすぐに減って課金で直さないといけないシステム・・・・^q^;;










5年後、他社のオンラインゲームがこれを踏襲している自信があなたにはありますか?







だめだこりゃ。







とゆーわけで


鬼斬は数日に1回ログイン。果し合いをしてすぐにログアウトという生活に落ち着きそうです。




(完)
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]