【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ

05 2017/06 1 2 34 5 6 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 23 2425 26 27 28 29 30 07

05.30.23:14

クリスタル◆コンクエストを一日早くクリアしました。クリスタル◆コンクエスト

最近は平均60~70名様ですかね。

その中には微課金無課金でのんびりお遊戯をしつつも、大波のように押し寄せる廃課金勢に減滅をしつつ、遊べる範囲で楽しんでいる方もいらっしゃいますでしょうね。

私は全員と仲良くするつもりはないので、そういった自分のペースでのんびり遊んでいる方々の事を考えながら、日記を書いていたものです。

(色々書いたけど省略)

まあ

すんまへん。


クリスタル◆コンクエスト。
個人的にクリアをしました。



今夜、先ほどですが。同じギルドとの対戦や共闘というループになってしまったので、趣向を変えてどれでもで出撃したら、小Mapに飛ばされました。

ぼくレクイエムとしスカ茶釜さんサラ
増援さんがミルエちゃんと直江さん

これはもう願ってもない構成ですね。

全員ルシェインですごい嬉しい。

そうしたら相手が・・・


昼間のギルドでコドの人  コド
昼間のギルドで銀トリの人 レクイエム
素敵な男性        ウォリ
素敵な男性と一緒にいる人 ナイト
昔良くみた優秀野良ウォリアーの方。 ウォリ

野良のウォリさんがどこか知らないけど、4人が青ですよねたしか。

とまあ

一見でF5を押したくなるようなお相手ばかりですね。
相手側としたら、勝利を確信したでしょうねぇ。

こちらがナイトレクイエムの2悪
あちらがコドナイトレクイエムの3悪

悪が多い方が勝てる可能性が高いですからね。

さらにウォリアーが優秀な2名で。
もしこれが開始2-2で相手がスカサラだったら、結構きついんじゃないでしょうか。スカサラ組。
と言って、こちらのスカサラさんが劣っているわけでは無く、攻撃が行かないようにすれば、遊撃としてすばらしいスカ、火力特化のサラさん。大戦力ですね。2-2だと守備的に崩されるだろうという事です。





ま、とりあえずは自分の戦闘不能画からですが

基本的に無駄死にはしませんでした。
ミルエちゃんの介護が非常に優秀で粘ってしまった部分もありますが。

2か月から以前までは、ギガワクチンを飲んで途中の敵を蹴散らし、ああ大マップで。そして相手の本拠まで一人で押し寄せて数人を食べて、ワクチンが切れるころに悠々と回復に戻ってゆく。そんな方が

レクイエムの力で、中央で乱戦中にHPを数ミリ残して本拠に逃げ帰っていくのですね。コドじゃ回復も2,3000だから間に合わないのでしょう。いや、もちろんサンダガが降ったりスカ武器のでも殴られてたんでしょうが。
そんなのを相手本拠まで追っかけてブラストブライニクルでトドメを刺すわけです。1か月前までは考えられない光景ですが、フツーに現実になってます。私にワクチン効果が残っていたら、悠々と中央に戻るのですが、切れてると集中砲火を浴びて食われたり、緑の素敵な仲間が援護に来てくれて、さらに敵本拠で殺戮を繰り返したり^q^それが数回あったり。





あれまた横なってる^q^






えっと
ギルド名にコドコドはPSないとかそんなギルドを作ってた方がいらっしゃいましたね。

まあそりゃ小なら1,2回は倒されるんでしょうが相手によっては。

でもこちらが同強化帯に進化したベテランプレイヤーが揃ったらアレですよ。殴っているより回復している方が多かったんじゃないですかねこの方。慣れてないんでしょうかね。回復重視ってのが。性能も低いですし。








そうそう、ウォリ2ナイト1いらしたのに、ATを破壊する余裕すらあちらには無かったのですよ。そのため中央は常に青い部屋。それもかなり有利にはらたいらなんでしょーな。


総合火力や総合HPでは絶対にあちら側の方が上を行っているはず。
それを4人で食い止めて、相手の回復力の無さを突いて1,2回食いつつ、後ろから焼いてもらって、減った数名を本拠に追い詰めてトドメ刺して、居座ったり逃げたり、たまに1,2名が返り討ちを喰らったり。まあその時点で貯金が出来ているので結果オールライトとゆーことで。


相手全員のHPを調べるほど余裕がありました。そして狙い目の方に印をつけたら、タゲがしっかり合ったみたいですね。








勝因はなんなんだろうなぁ。回復力の差と最前線にワクチンがついていた状態が長かったことかなぁ。あとは範囲魔法が相手にいなかったこともあるのかな。スーンエッジも結構効いてた場面があったので、ワクチンを早めに消耗させたかもしれないかも。




٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶


まあとりあえず、装備差が埋まれば~~ある程度は出来るもんなんだなーと。無論、職くじ引きの要素も非常に高いですが。1回の勝利ですが。

ただ、相手にコドコドがいて、それをほぼ無力にさせて勝てた時は本当に我々、喜びが大きいんです。


60人。

これ見て喜んでくれる人もいれば
どーでもえー人もいるだろうし
逆に頭にきてあいつを戦場で見かけたら粘着テープしてやる

なんて思いがあるだろーね。


ま、えーじゃないですか今まで散々楽しい思いをしてきたんでしょーし。たまには喜ばせてくだせーな。

三沢さんも小橋秋山にフォールをとられるようになっても、結局はゾンビであり続けたわけだし。

ま、土曜日もあんたら三沢さんみたいなもんだよ。


とりあえず・・・




クリスタル◆コンクエスト。
個人的にクリアをしました。




もうどうでもいいです。

適当にプリちゃんでもやって遊んでようかしらね。

PR

いつもブログ見てます♪

 先日は小マップ戦で一緒になりお世話になりました。あの戦闘はクリコンの良い想い出になると思います。あの戦闘のあと、修羅さんが「もう、思い残すことはない」というようなことを言っていたと思うのですが、それを聞いて、
もうすぐクリコンから卒業しなくちゃいけないのかぁとすごく寂しくなりました。こんな楽しいこと毎日できたらなぁとつくづく感じました。あとは、ブログでカピバラさんたちの日常が見れないことも寂しい・・。なんだかまだまだ傷心の日々ですw

  • 2014年06月05日木
  • ミルエ
  • 編集

フレーズ

緑の宝物第3号のミルエちゃんようこそー!

あれはルシェイン側にとっては素晴らしい勝利だったとお澪ます思います。本当に思い起こす事は無かったですよ^q^別にトリでハメて勝った訳でもなく、正真正銘のぶつかり合いでしたから。PTを組んでいたメンバーはともかく、運よく同サイドに飛んでくれた緑の仲間に感謝も含めてああいった言葉が出たんだと思います。

たしかに、終わりを連想させるフレーズではありましたね;q;

  • 2014年06月05日木
  • 修羅和泉
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら