【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
 
みなさんわんばんこ。

私は常日頃から、オンラインゲームで課金して遊ぶ事に警鐘を唱えています。

もし自分の子供にゲームをさせるのであれば、PSポータブルとかVitaとか、PS4とか、あーいった携帯型や据え置き型のゲーム機を、家族ポイントが貯まったら買って上げ、購入しないと遊べないゲームしか遊ばせません。


以前も多少触れましたが

事前購入型ゲーム:とは、ゲーム制作会社が予算と睨めあって、出来える限り、考えられる限りの楽しく遊べるゲームを開発します。ゲームの完成度が全ての売り上げを左右します。当たり前ですが販売時にゲームが完成しています。子供らに先に5千円を払わせるわけです。その5千円の壁を子供らに乗り越えさせるための努力を、発売前に爆発させます。


オンラインゲーム
:対してこちらはというと、こちらはゲームの完成度は比較的重要ではありません。重要なのは、プレイヤーにどれだけ将来を期待させられる事ができるか。そしてゲーム内容は、そこそこの物があればよいのです。そこそこのものに、基本無料と言うエサを捲いて、釣り上がったプレイヤーに、最初は楽をさせて楽しませます。そして中級ほどになったら一気に壁を引き上げて、中毒にかかってしまったプレイヤーを、あとはいかに苦しませて財布を開かせるかと言う、それだけにかかっています。以前、DMMが「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような説明文」というのを修正せずにうっかり掲載してしまいましたね。

ま~
違いに関しては、1冊の本になりますのでこういった理由を含めてオンラインゲームには私は非常に悪意を持って批判し続けたいと思うのでせぺだ。

しかし本日2015年3月16日、電車を降りた時に、ふと頭の電球が輝いて、「パリィ!!!」と腕を振ってみました。


結婚って、MMORPGに例えられるんではなかろーかと。】


   

結末の有無

よく思い出していただきたい。オンラインゲームに、結末は存在していただろうか?ドラゴンクエストⅢのように、最後にゾーマを倒して、たたたた~たたたたった~なんてエンディングテーマが流れて、ほりいゆうじとりやまあきら~なんてエンディングロールが流れたであろうか?
オンラインゲームに結末は想定されていない。あるとすれば、①プレイヤーの引退、②ゲーム自体の終了。プレイヤーが見る事の出来る結末は、この2点だけである。

そして、結婚。結婚に結末を求めて結婚するカップルさん達はいるのであろーか?結婚とは永久の愛をお互いに誓う事であり、死ぬまで一緒という契約を結ぶ事でR。結婚にゴールはあるのか?ゴールと言うと、日本語訳では目標や達成点と言う言葉が蔓延しているが、英語では


the terminal point of a journey or race.


と、定義がある。これは、旅の終点みたいな。ま~、カッコヨク英語を
つこうてみたかっただけなんだが、ともかく、結婚の終着点とは?それは、結婚が終了する時。

①離婚
②死別

それ以外に無かろう。

オンラインゲームと結婚。似ていはいないだろうか?両社とも両者とも。両方とも、結末を目標として始める事では無く、経過を高いステータスで経過する事を喜び&目標としているのではないでしょうか?




結婚はドラゴンクエストであり、ファイナルファンタジーである】

婚は無料では始められない。つまり、ファイナルファンタジー14やドラゴンクエスト10といった、開始に購
入が必要であり、なおかつ月額課金が必要なタイプと同型である。そしてレベルを上げつつ毎月お金を払い続ける。たまにギや友人と協力をして、困難に立ち向かっていく。学校の教師からクエストを貰い、クリアする事で成績と言うステータスが上がってゆく。
そして、結婚とオンラインゲームにとって最大の難敵は・・・


【マンネリ化】
 どんなに楽しいオンラインゲームに出会ったとしても、どんなに素敵なお嬢さんと結婚したと言っ
ても、月日がたてば、その情熱に狂いに狂ってお互いを欲して愛し合っていた時間は、失われてしまうのである。

右の画像は、このお嬢さんと出会って1、2週間も経ってなかった時の事。こうやって、頼んでもいないのに、麗しいふとももを自ら見せにわざわざ向こうから、こちらからお願いもしていないのに、見せに来てくれた時の記念写真だ。

 それが、激しく愛し合った月日が経って、マンネリした際にちょっと背中に触れただけでコレですよ。

オンラインゲームも結婚も、マンネリ対策に新しいアップデートが常に必要になります。そういった新しい要素がなければ、「浮気」に繋がります。




あまりキレイな話ではありませんが、一夜の恋と言うのはどうでしょうか?一夜の恋には「一夜限りで終わる」という結末が明確です。つまり、一夜の恋はPSやスーパーファミコンなどの5千円を払って、遊んで、要らなくなったら売るなり捨てるなりあげる事と同じです。
あ、すみません。左のお二方は、一夜ではなく、死ぬまで結ばれているお二人です。








【非常にショック】


私自身は非常にショックです。なぜなら、人生をかけて反対をしているMMORPGが、実は自分の人生の中で確実に幸せな出来事と共通していたなんて・・・しかも・・・永続的月額課金だとはぁぁぁぁ;q;
私の友人にも、結婚を引退してしまったのも何人かいます。決して簡単な決断ではなかったはずです。オンラインゲーム結婚に乗り出す事が出来ず、オンラインゲーム恋人で止まってしまっている方の気持ちも分からない事もないです。

んん;q;?
最後に両者は決定的に違うんだ!と締めくくろうと思っていたのだが、なんか、両方大差が無いように思えてきてしもうたぁぁっぁ、ぐぁぁぁぁ~頭が~~もうだめだ~~





デジョン@q@!!


ぴゅ~~
ひゅるりら~「あ!!ギルガメッシュはっけn・・・・」

~END~






~追伸~

そういえば昔
実は私にも
目の前で

ミ ニ ス カ 美 人 が 自 転 車 で 
ス ッ テ ン コ ロ リ ン し た 時 
が あ っ た ん だ ! ! ! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]