【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ
❦著者❦
アリオトC
修羅和泉

日記BGM。クリっ子は是非聞いてくださいね^q^b

ちょうおおがたMMORPGレッドストーンから難民後、クリスタルコンクエストとか言う神げーみーごーえーうん(モノビ○ト)にたどり着き、誠実な振る舞いで紳士乙女との交流を約1年半楽しむ。
その後、FF14で何事もなかったような日々を過ごした。心はいつも緑色。でもやっぱりFF14には定着をできず。今ではブラウザクソゲーやガンダムオンライン型クリスタルコンクエストで、ネットゲーム難民の生活を満喫していた。そして2017年にダメオンちょー大型MMORPG【Bless】に漂着。しばらくはここを定住地とする。

【リリアンテス】サーバー
【ユニオン】勢力

管理画面
日記カテゴリー










ブログ内検索
最新コメント
[03/03 ポッポ]
[11/11 悪霊]
[10/09 修羅和泉]
[09/01 Loutka]
[07/29 ポッポ]
[04/17 修羅和泉]
[04/16 p.p.kokko]
プロフィール
氏名:
修羅和泉
ランダム日記
ランダムジャンプ
クリスタル◆コンクエストランキング
★★★★★★
紳士ランキング

常に求ム紳士・紳鳥・紳猫情報

S)

A)佐助の忘れ形見(店長紳士)
イチコニック(何でも紳士)NEW
zuya(緑の新真紳士王)
いのすけ()
せぷたー(紳士王子)
直江兼続()
イチコニック(何でも紳士)NEW


B) tosiya(一途紳士)
めざ鋼49(はっぱ紳士)
Ravin(敬語紳士)
LIONEL(本物紳士)
グレネイド兄さん(ル・シェイン二大ブリーフ)
ばん(麗しき極上の紳士)
喜憂(若造紳士)
倉庫王たけひこ(ル・シェイン二大ブリーフ)
黄金but(ホットみるく紳士)
愛竜王モロキング(紳士王な!)
フェニ(ドキドキ紳士)
イチチ(見習い紳士)
ando(モンスト紳士)
明日馬(鬼嫁紳士)NEW



C)クラマ(不良)
whiterabbit()NEW
修羅和泉(誠実王)

D)サトex(モミモミ紳士)

E)

各国紳鳥ランキング
S鳥)
A鳥)クルッポクルッポポッポ(Tweet鳥)
ラーズバード(Healing Goddess)NEW
B鳥)名菓ひよこ()
鷲太郎(ラッキー紳士)

各国紳猫ランキング
S猫)
A猫)Nyago(にゃごろう)
剣にゃん丸(いい肉夢幻世界)NEW

にゃんこ工作員()
B猫)コピーキャット(淑女猫)
白こねこ()




【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
322jmんhhhh 

↑ 猫がキーボードを横断しました。





【ちょっと思った事のコーナー】
・ダッシュ格闘系は、突きは3倍。斬る薙ぎ払うは2倍にしてほしいなと。

ナイトシーカーのレンタルを借りれば、強襲機でも気軽にレーダー置けるじゃないのあたし天才^q^→レンタルにレーダーは無かった。銀にもなかった^q^b

・敵機だけど、名前表示はオッケーとして(ホントは嫌だけど)、兵科まで見せる必要はないんじゃないかと思います。経験を積めば、相手機体の種類が分かるはず。そういった段々わかってくるという楽しみ方もあるんじゃ中ろーかと。あたしも少佐ずーっとやってて、段々と初動凸ルートとかが分かってきて、参加する楽しみとかも覚えてきた楽しみがあるし。お!支援ザクだな!と突撃したら、実は強襲ザクで返り討ちを喰らうとか、いいと思いますね。


ま~そんなわけで

過去日記を遡ると
どうやら1月の30日にフルアーマーガンダム金の設計図を入手した模様です。

現在2か月半ちゅー所かな。
おフルアーマーおガンダムを始めてから
内蔵コンボの凄さ伊藤モノを
凄さと言うものを
心から味おうております。

過去のわたし自身の重撃運用といえば、デザートジムチャージバズーカミサイル垂れ流しに始まり、ガンキャノンSMLの距離を取ってのミサイル垂れ長しで、近づかれたらビームライフルB3を当てると言った運用でした。



このフルアーマーガンダムも、最初はそういった流れをくんでいたのでふは。内蔵ミサイル(*´▽`*)ワーイあんど砲撃もできて安全圏から撃てる(*´▽`*)ワーイ
という
運用を想定していたのでふは。現在は画像の通りの近づかないと何もできないと言った運用方法にかわっておりますくろびん。

なぜそーなったかと言うと
この武器編成だと、突っ込んでくるイフリート家をイフリート系をグフ系をドムもか、ザクモカ。ま~

1対1の時に撃退できる可能性がかなりHigh確率なんですね。

その1対1対決を制していくうちに、1対1撃破がどんどん快感になってしまい、ミサイルや迫撃を入れてしまうと、その確率がかなり落ちてしまうんですよね。

空間のある戦場では、ミサイルもまだまだ使っていますけど。


これは昨日のとあるテキサスコロニーの場面なんですけど。
特にこういった空間的に移動が限られている所だと、ロックオンしておけばビームを当てるのには苦労しませんし、剣を持った相手でも、直線的に捉えておけば、ビーム、キャノン、榴弾、どれから始めても高い確率で斬られる前に落とす事ができます。

しびれてましたこの場面自分のフルアーマーおガンダムに。3~4機程落としたところで、キャノンが弾切れになっていたのを気づかずに連打している所で終結しました。 







これですが
距離のある敵機を落とす事は諦めた方がよさそうです。

ただ
近距離の飛行敵機に対しては、最強の対空砲になるでしょう。画像はFだけど、Nで殆どの方がひるんでしまいます。

距離のある相手だと、ガンキャノンのビームFの方が確実なんですけどね。フルアーマーのは両方当たる事は滅多に無い。片方だけ。






とにかくね
ビームライフルの持ち直しが無いという所が、最大のメリットだと思います。

あたしのガンダムちゃんは
上から

キャノンF
チャージビームN
榴弾F

なんです。

起点は無論チャージビームで、撃ったら即マウスホイールを駆使してキャノンFを撃つ。
もちろんそのあとはさらに榴弾で追撃なのだが
たまに、ホイールが甘くて下段まで行かずにビームを撃ってしまう事がある。

このビームのお蔭で

削り切れて撃破出来た事が何回あったことか^q^


チャージビームN
キャノンF
榴弾F

この順番だと、ビームを撃った後にホイールが行き過ぎて榴弾になってしまう事が何回もあって。「あれ!?榴弾なんででねーだ@q@!」なんて。慌てて戻すとキャノンのつもりがビームになっていて爆風狙いのつもりで撃つから全く当たらんワンなんて。

そうなるともう
グフリートが華麗にトリプルアクセルを決めて去っていきますよ^^q



曹操、
自分なりのビーム当て上達した方法をまとめておくと、

ガンダムオンライン ビームライフル  チャージビームライフル 当てるコツ

究極の目標は、チャージビームライフルを当てる確率をあげる事だすね。
そのためには、

ビームライフルFAビームスプレーガンショットガンで、ある程度の射撃感覚を養うのが良いと思います。

マシンガンじゃダメなんです。ビームライフルピンク黄色の軌道をしっかりと頭に叩き込む事が必要だすl。無けりゃオートマシンガンでもしゃーない。


・ロックオンは800以上

・今すぐミサイルを全ての機体から外す

・最初は当たらなくてポイントも激マズ順位もCD。泣かない!続ける事。

・防衛に極力参加すること。特に本拠地防衛。本拠地に近い敵機は、無駄な動きをしてブーストを減らしたくないため、ロックオンをされても回避行動をする事が無く、直線的に進む事が多い。これがロックオンビームライフル撃ちの最高の教材になる。

私が佐官戦場でククルスドあんあんあ~~んの島では確実に高得点をたたき出すのは、水中拠点に戦略を運んでくる空中からの敵機はほぼ叩き落としているから。

そのため、いやまあいいっか。

普段は森崎有三君ですが
本拠地付近の対空では
若林源三君になれます。チャージビームは。
 






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]