【★復活希望No.1ブラウザゲーム★】【クリスタルコンクエスト】
忍者ブログ

【2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年復活してほしいブラウザゲームNo.1】クリスタルコンクエストについて静かに綴る墓場
10 2019/11 1 23 4 5 6 7 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

02.15.00:58

マズロー。クリスタルコンクエスト

ポイゾガってー聞くと

ポイゾナの上位なんじゃねーのって思ってしまう。

ポイゾナって単体毒消しだから

ポイゾガは全体毒とかバイオ消しなんて。



ポイズガにしてほしい。いまさらFF全体で直せないだろーけど。







ん~金曜日は出撃ボタンを押すことが出来なかった。



なんてゆーか

クリコンでゲームをプレイしているのは私たちプレイヤーなんですが

実際は

ゲームされているのは私たちで

ゲームしているのは開発運営側なんですね。

また簡単に課金したよこいつらアホじゃね^q^なんて、特に末期のゲームでは彼らは高笑いだと思います。

「2000円チャージでなんたらかんたらプレゼント!!」なんて出しただけでインカムホイホイですよ。ドラえもんの道具じゃねーんだじょって。


そんなのが常に頭にあるので

わたしが課金をしてきた時は、しないとどーしてもつまらなくなってしまう時でした思うと。

今は、してもつまるとは思えないので、こうやって黄金さんの香りがしみついた装備で、たまに様子見に遊びに行くだけです。





クリコンマズローの法則。

「生理的欲求」これは、出撃するために最低限の装備、スキルが欲しいという欲求です。この欲求は新キャラクター作成時のクエストを沢山こなすことでもらえるリーフ。それで好きな職の泉や、スキル泉を回すことで満たされます。

「安全欲求」出撃しても倒されてしまうばっかりな人が満たしたい欲求です。これは、装備やスロットの強化、良い装備品の取得、効果の高い道具を装備すること等で、満たされていきます。

「社会的欲求」装備もある程度強化されてゲームになれてくると次は集団に帰属する欲求が出てきます。この欲求が満たされないと、孤独感やクリコン的社会的不安に襲われます。ギルド所属、クリコン彼氏彼女を持つことで満たされます。

「尊厳欲求」他のプレイヤーから自分の強さ、もしくは努力を認められたいという欲求です。ギルドに所属しているプレイヤーの多くがこの欲求が満たされていません。

「自己実現の欲求」自分のやりたい事を直進的に行っていきます。プリちゃん操作ならおまかせ。スカウト道を極める。などなど。





ああ、昨日はヴァレンティンデーでしたね。
雪なので、ほぼ外出せず。
インターネットで電子チューを1件頂きました。
大企業のマーケティング&洗脳からは離れた生活を目指しているので
あげるチョコは無しです。乳化剤とか人工の砂糖も多すぎるしね。手紙を1通1週間前に送っておきました。
大量にちよこをもらった方は消費気を付けてね。食べるなら、午後に少量ずつおねがいします。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら